SSブログ

最後のヤク [わんこ]

P1050954.JPG 

今期最後のフィラリアの薬。

うちのわんこたちはこれが大~い好きでして。

月に一度のこの日を楽しみにしておるのです。

いえ、以前は錠剤でしてね、おやつに混ぜてもこいつだけポロッと出しやがり、

飲ませるのに一苦労したものですが、

数年前から今の薬に変わったとたん、

パッケージから出すのも待ちきれずに催促。

出したとたんに一気にパクッ、もう無いの?とおねだりおねだり・・・。

カメラ大嫌いで、フラッシュが光ろうものならすたこら逃げだすスージーさえ、

この薬の前ではおとなしく撮られるという驚異のお薬なんでございます。

P1050955.JPG     P1050956.JPG

早く手を放してよーお母さん(えみり)。はいはいカメラでも何でも好きにしたら(スージー)

しかし、これも今日で終わり。

また来年の6月にお会いしましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ももこ

うちの子もチュアブル大好きです。フィラリアもようやく終わりですね。今年は蚊がいつまでもいたようで、皆心配していました。
私は例年ペットくすりというサイトで、フィラリア薬安くかってますよ!最近はドライシャンプーを買いました。品数も多いので便利です^^まとめ買いしてましたが、ちゃんと毎月●日、ってしてたはずなのにちょこっとずつずれてましたが…(^_^;)忘れずにあげててえらいです!
by ももこ (2011-11-30 13:31) 

紡ぎ暮らし

ももこさん、忘れたくてもカレンダーにはハートマークのシールがペッタリ貼ってあるし、それでも忘れようものなら夫が目を光らせていて逃れられませぬ。しかし、いつまでも温かいですねー。蚊もまだ元気に飛び回ってます。大丈夫かしら?
by 紡ぎ暮らし (2011-11-30 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

西条柿徹底活用facebookと連動アプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。