SSブログ

3日目 [出店]

服部全四朗作陶展3日目。

今日は服部氏はいらっしゃらないのですが、

「天使のトンボ玉工房」さんが松江から駆け付けて来られ、

ご要望のあったペンダントの紐のお直しと、

プレゼント用にとご所望された品のラッピングをして帰られました。

ちょうどご依頼のお客様にお会いできてグッドタイミング!

しまった、きれいにラッピングされていたのに写真撮り忘れて・・・[たらーっ(汗)]

お客様、とてもご満足でお帰りになられました。

また、帯留めのご注文もありました。

私のも羊のおざぶとジャコブの帽子がお嫁入り。

今日は今までに比べ落ち着いてお茶もでき、

ゆっくりとトンボ玉工房さんや女将さんとお話ができ楽しかったです。

 

帰宅して一番に天然酵母のご機嫌伺いを。

P1060080.JPG

おお、元気に育っている~!

手が空くまでもう少しこのままでいるんだぞ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

Emi

酵母は室温で育ってるのですかぁ?  なんか、甘酒みたい!
by Emi (2011-12-20 19:40) 

紡ぎ暮らし

Emiさん、そう室温ですよ。
もう少し発酵したら冷蔵庫で保存します。
これは元種なので、これをちょびっとに、
強力粉を入れてこねこねし発酵させて焼いてパンにするのです。
(できるかなあ?)

あっ甘酒からもパンができると聞いたことがあります。
私は試した事は無いんですけどね。酒饅頭ならぬ酒パン。

by 紡ぎ暮らし (2011-12-20 20:14) 

Emi

 ドライイーストの存在も知らず イーストをどこで買ったらいいかも分らず パンを作りたい一心で 友人とパン工場にイースト分けてもらいに行ったこととか、思い出しましたよ。
お風呂の中で発酵させ、大変な思いをして焼いたパンは最高の味だった。  
天然酵母育てるなんて やりますね!

by Emi (2011-12-21 10:09) 

紡ぎ暮らし

Emiさん、「パン工場にイースト分けてもらいに・・・」って!
そんな発想私にはまったく浮かばないわー。
私の方こそ、「Emiさんやるわねー!!」って言いたいっす。
今日の元種味見したら、今までで一番おいしかった!(生で食べたのよ)。
明日あたりいけるかも?

by 紡ぎ暮らし (2011-12-21 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

二日目服部全四朗作陶展最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。