SSブログ

こたつでのんびり [編み物]

うんなんナチュラルでじまーとはこの悪天候で中止となり、

世間は大荒れのホワイトクリスマス。

私にはサンタさんは来ないけれど、

一日こたつで編み編み三昧が何よりのプレゼント。

昨夜からお試し編みをあれこれして、

やっとこれだと決まってからはすいすいなのです。

P1060122.JPG          P1060125.JPG

ジャコブという名の羊の糸と、昨年知人の展示会で入手した段染めモヘアを引き揃えて、

長方形に編み半分に折って両端を閉じ合わせ、ぐるりと一目ゴム編みで輪編み。

端っこにちっちゃなぽんぽんを編み付けて出来上がりです。

ジャコブの弾力とモヘアの柔らかさのミックス。

イイカンジの肌触りなんだけど、少し地が薄かったかなあ?

ま、いいか。

今日は何週間ぶりにのんびりまったりしました。

外に出たのは朝と夕方、わんこの散歩だけ。

気分は既にお正月。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。