SSブログ

ジャコブぬくぬく帽子編みなおし [編み物]

朝6時に外を見た時はまだほとんど積っていなかったので、

安心して寝てしまった。

「おい、雪が積っとるぞ」と

夫に起こされ飛び起きる。

うそーっ!

あわてて朝食のしたくをし息子をたたき起こす。

しかし、息子を送り出す時に道路を見ると、

車は普通に走っている。

まあ、積雪と言っても数センチってところか。

すまん、普通に起こしてやればよかったねー。

いや、今日は私も病院に行く日なのだ。

早めに支度をして家を出る。

しかーし、

駐車場が満杯状態。

この時間帯はいつもは比較的空いているのに。

やっと1台分見つけて滑りこむ。

車がいっぱいってことは当然患者さんもいっぱいってこと。

1時間半も待たされて、やれやれ・・・。

帰宅すれば早2時。

昼食後、昨日気になっていた帽子を、糸を太いのに変えて編み始める。

はっ?

編み針を持ったまま寝ていた・・・[たらーっ(汗)]

ね、眠い~。いかん、瞼が垂れ下がってくる・・・。

仕方ないお昼寝突入。

それでも30分ばかりで目が覚めた。

と、なんやかや、すったもんだ(違うか)の後、

今日はここまで、後は明日ね。

P1060132.JPG

上が昨日編みあげた帽子で、下が3分の1編んだ帽子。

なんだおんなじじゃん?と思ったあなた、

ちっちっち・・・

段染めモヘアは同じですが、

ジャコブの糸が違うんですねー。

昨日のはジャコブの単糸(片撚り糸)で、

本日のはジャコブの双糸(2本縒り合わせ糸)なんですねー。

たったこれだけの違いなんですが、

地の厚みが違ってくるし、肌触りも、

そして微妙ですが色合いも変わってくるんですよ、あなた。

ってゴタク並べるよか早く完成せえ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

こたつでのんびり犬も歩けば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。