SSブログ

今年の編み納め帽子 [編み物]

先日依頼された、黒か茶色の耳当て付き帽子。

本日二つとも出来上がりました。

P1060148.JPG     P1060166.JPG

トルソーでは暗くて分かり辛いので床に置いてみました。これで分かるかしら?

黒い方は鉤針編みで、茶色い方はアルパカの天然色毛を紡いだ糸で棒針編みです。

あご紐をつけるかどうか迷いましたが、付けずに持参したところ、

「黒い方は仕事用なので無くても良いけど、茶色はあったほうがいいわねー」

えっ?二つ共お買い上げですか?

「そうよ、どちらも気に入ったから」

うわー、ありがとうございます。すぐに紐付けますから、

と家に持ち帰りさっそく紐を編む。

黒い方も取り外しが簡単にできる紐を付けて差し上げた。

「あらーもうできたのー?うれしいわー。あれから考えたんだけど、黒い方にも紐が欲しいわ」

はい、そうではないかと。と差し出すととても喜んで下さった。

良かったー!

私もとてもうれしいです!

今年最後の編み納めでこんなに喜んで頂けて。

また来年がんばろう!

もちろん機織もね。(織り機何カ月触ってないんだろう?)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ハマコウ

紡ぎ暮らし さん ご訪問ありがとうございます
またのご訪問をお待ちしています
よいお年をお迎えください
by ハマコウ (2011-12-30 15:11) 

紡ぎ暮らし

ハマコウさん、ありがとうございます。「お気に入り」にいれましたので、ちょこちょこお訪ねいたしますです。あっfacebookの「いいね」をポチしました。これ押すとリンク貼るんですねー。
どうぞ良いお年を!
by 紡ぎ暮らし (2011-12-30 17:36) 

ごん

どっちもかわいいいし、あったかそう!
先回りしてお客さまのご要望にお答えできるってすばらしいですね。^^
それにしてもいつも仕事が早い〜っ!
by ごん (2011-12-30 20:14) 

紡ぎ暮らし

ごんさんありがとう!二つ共糸が太いのですいすい編めたんですよ。
えへ、昨夜からまた編みだして今日中には出来るかな?今度は編み込みですよ~。太く紡いでしまって使い道に困っていたアルパカがこんなにお役に立つとはねー。
by 紡ぎ暮らし (2011-12-31 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

残りものには・・・大晦日も・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。