SSブログ

ご近所でfacebookつながり [暮らし]

今日は夫の姉のお連れ合いの母上の告別式でした。

御歳101歳!数えで103歳。

ご長寿でしかも俳句を作られたりと意識も頭も明晰であったそうで、

お見事!ぜひあやかりたいと思いました。

さて、

告別式は午後からだったので、午前中に近所の美容室へ。

ここへは昨年の5月に行ったきりで、

ケチって伸ばし放題にしていた髪をどうにかしなければと。

昨夜は輪ゴムを編みくるんでこんなものを編んではみたのですが・・・。

 P1060327.JPG

これで髪を束ねるか?

うーむ、なんだかみすぼらしいしー。

で、ご無沙汰のお詫び方々美容室へ足を運びました。

また半年は切らずに済むようバッサリとね。

終わって帰ろうとすると店長さんが思いがけないことを。

先日私のfacebookを見付けてコメント書こうとしたけど、

いきなりのコメントで驚かせてもと遠慮していたのだそうです。

あらーん、そんなー。どしどし書いてくださいよー。

で、友達申請して頂きましたんですー。

またfacebookの楽しみが広がりました。

これも教えて頂いた糸賀ふとん店主佐々木さんのおかげです。

どうもありがとうございます!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

夏炉冬扇

こんばんは。
101際!
南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2012-01-18 21:29) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、歳に不足は無いとは他人が言う事で、お身内にしてみれば更なるご長寿を願われていらっしゃったとは思いますが、このような最後を迎えられることはなかなかできないと思うとうらやましい気がします。俳句をたしなんでいらっしゃったことも大きいのでしょうか。
by 紡ぎ暮らし (2012-01-19 09:08) 

あきっぺ

Facebookの友達が僕より多いかも(^o^)
今年もいっぱい色んな方と友達になれると良いですね。
by あきっぺ (2012-01-25 09:35) 

紡ぎ暮らし

あきっぺさん、facebook勧めて下さってありがとうございました。おかげさまで楽しんでいます~。
一応友達申請して下さった方にはお断りはしない主義なんですが、先日いきなり友達申請のみでなんのコメントも無いし、自分のウオールの記事もほとんど無い方だけは無視しました。一度ヘンなコメントを入れた人にはfacebookのセキュリテイに報告しましたよ。悪い人はどこにもいるもんですね。でもいい人の方が何倍も多いはず。バーチャルだけではなく生身の人と繋がるほうが断然楽しいです。
by 紡ぎ暮らし (2012-01-25 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

そろそろ飽きてきた追い込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。