SSブログ

確定申告 [暮らし]

やっと本日、平成20年から22年まで3年分の確定申告が終わりました。

県外に住む息子のお尻を叩きまくって速達で送ってくれた証書を持参。

こういう手続きが大の苦手で、数日前から鬱鬱・・・。

昨年の確定申告でも息子の書類が届かなかったばかりに、

今年の3月末で期限切れになるところが滑り込みセーフ。

やれやれ・・・ほっ。

会場で懇切丁寧に説明して下さった係員の方が神様に思えました。

還付金はたいしたことが無いとはいえ、私にとっては大きいのだし、

申告により市・県民税が少し軽減されるのがうれしい。

明日もう一度税務署に行き23年度分を済ませれば、

これではれて全て終わりです。

はあーっ。

自分を褒めてあげたい・・・・。

ってどんだけー?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、

私にとってはほんと、大変な重圧だったのです。

でも、おかげで来年からは大丈夫(たぶん)。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

linen girl

わかりますうう。
私もコレ系の作業は大の苦手。
今もたまりにたまった作業をやらなくてはいけないことに憂鬱になってます・・・
そして、また明日に引き伸ばす~
by linen girl (2012-01-30 22:18) 

紡ぎ暮らし

linen girlさんちのように自営業だとそりゃはんぱないでしょうねー。
私のなんて、ひとさまからみればこんなに簡単なことがどうして?なんですがねー・・・。まだ余韻を引きずってますよー・・・。はあーっ。
これから最後の深刻いや申告に行ってきますー。これで来年までのびのびできるもんね。
by 紡ぎ暮らし (2012-01-31 08:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
確定申告ご苦労様。
私も毎年ほんのちょっぴりかえってきます。
by 夏炉冬扇 (2012-01-31 19:05) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、はいちょっぴりとはいえ、還ってくるお金はありがたいかぎりでございます。わたくし、どうせ遊んでいる身、これくらいの労は惜しんではなりませぬ。
by 紡ぎ暮らし (2012-01-31 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日の綿畑綿の種取りに取りかかる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。