SSブログ

ふふふ祭り行ってきました! [イベント]

朝目覚めると深~い霧!

あららー・・・。

予定を少し送らせて9時出発。

P1060441.JPG

家から初めての信号前もまだこのとおりです。

以前美郷町に行った時は大田市から銀山へ向けて行き、

湯抱、粕淵と回ったのですが、

今回は夫の強い勧めで佐田町から三瓶温泉を通り粕淵へ抜けるルート。

佐田からは初めて通る道なので不安。

事前に地図を何度も見て頭に叩き込んでおいたのですが、

地図に無い(たぶん)道があっちにもこっちにも・・・・?

結局4回迷って工事中のおじさんやバスの運転手さん、郵便局の方、

最後、後100メートルまで来ていながらまた迷い、

たまたま一輪車を押していたおじさんに教えてもらいやっとのことで会場に。

2時間みていたのが、それでも1時間半で着きました。

お忙しいところ手をとめて教えてくださったみなさまほんとうにありがとうございました。

さてさて、お祭りは!

とってーもっ、楽しかったです~!

出店者さんだけでも20人以上で、お客様がすんごくたくさんいらしてくださいました!

チーナカ豆さんのひよこ豆のカレーに典子さんの押し寿司ふう押しおにぎり。

カイトウさんのフライパンで焼いたパン。

どれもとっても美味しゅうございました!

例によって食べるのに夢中で写真を撮っていませんです。[たらーっ(汗)]あーあ・・・

まだまだ食べきれなかったごちそうが・・・・残念。

歌あり、踊りあり、映画あり、ヨガも!

私もヨガお初体験しました。

ご近所のオバチャマたちもみんなと一緒にヨガ!

なんだかほんわか楽しく体も生き生きでうれしかったです。

この後、私、人生お初の

おふんどしを購入。

女子用は既に売り切れており、男子用のみ。

うーむ・・・。

しかし店主さまが、

私も男性用使ってますがノープロブレムですよ。と使い方の講習を。

それではと・・・。

後、地球暦なるものも購入。

これらについては明日また書きましょう。

また、邑南町からベジ弁当や自家製お茶を出店された「京ら屋」さんとは、

年齢が3さい違うので同じ高校とはいえ当時は存知あげていませんでしたが、

私が小2から高校卒業まで過ごした所なので、なつかしくておしゃべりに夢中。

藍染めのマフラーを買って下さったのに、

帰りにはお土産にとお弁当や自家製梅干しまで頂いて、

ほんまにすみません、ありがとうございました。

今度邑南町に行く時は必ずここでお食事を。

季節の田舎料理「京ら屋」 邑南町上田所 道明 電話0855-83-1808

営業日金、土、日、月11時~無くなり次第:ランチバイキング。夜デイナーは要予約です。

無農薬自家栽培の野菜を使用されているので営業日以外の日は畑仕事なのだそうです。

9年前美郷町の吾郷小学校5、6年生さんたちに

綿から糸にそして染めて布に織るまでの全工程を依頼して下さった林先生も、

お忙しい中駆けつけて下さり、私の拙い糸や手袋をご購入に。[るんるん]

無農薬の自家栽培ピーナツを皆さんにもと小袋まで持参されたのに、

帰り支度に追われ、みいーんな独り占めに・・・[たらーっ(汗)]ごめんなさい。

ちなみに林先生は退職後地域の子供たちのために(大人もですが)

ボランテイアで「山の図書室」を運営していらっしゃいます。
                ↓
http://kaise4728.blog.fc2.com/   → 私のブログにもリンクしてますので。

ふふふ祭り続きはまた明日。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Emi

すんごい !!  いろんなことやってる方がたくさんおられるのに驚きです。  またお話聞かせてね。 
でも、美味しいもの食べすぎにはご注意ですよ!
by Emi (2012-02-23 13:33) 

紡ぎ暮らし

Emiさん、時遅く、満腹以上に食べ過ぎました~(-_-;)
ヨガちょびっとじゃーおっつきませんねー・・・。
facebookにいろんな方がイベントの写真をたくさん載せられているのでなんとなくカンジだけでも伝わるでしょ?「タグ付け」というのをtutomuさんがしてくださったので私のウオールにも載ってます。あれどうしたらできるのかしらね?
それにしても、ずんぐりむっくりの私の姿は見られませんですねー。恥ずかしや・・・。なんとかしなきゃとその時は思うんですがねー。目の前の誘惑には抗いがたくて。
by 紡ぎ暮らし (2012-02-23 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。