SSブログ

ふふふのお土産 [イベント]

昨日のふふふ祭りのお土産は

P1060446.JPG

左から、地球暦、糠袋ふたつ、右端が大麻のおふんどし

地球歴とは・・・関心おありの方はどうぞご自分でお調べを。

まだ手にしたばかりで何もわかりませんのですが、なぜかわくわく。

そのうちお伝えできるようになるかもしれません。

糠袋はボス製。ちゃんと糠入りです。

facebookで記事を目にして以来これまたわくわくでして・・・

おふんどし!

これまた我が人生お初!

この麻、まるでガーゼのような、いえほんとガーゼですねこれは。

やさしくて柔らかくて・・・

私のイメージの麻とは大違いでした。

http://instagr.am/p/HQ7fcuo33S/   ←こちらに制作された方のきれいな画像有り

あとは、

ダイコン、ネギ、原木シイタケ、キハダに

頂いた梅干しとベジ弁当。

P1060447.JPG

梅干しはそれはそれはきれいな色で、(画像では伝えきれませんね)

すっぱいんだけれど、まろやかで優しいお味でした。

私も梅干しは漬けますが、こんな色はなかなか出ないし、

何よりこんなに美味しく漬かった事はありませぬ。

そして、

P1060445.JPG

無農薬無化学肥料で育てられたH先生のピーナツ。

今回はやむなくひとり占めしてしまったので、

全部食べずに種用に残しておき今年植えてみますね。

たくさん収穫できたら晴れてみなさまにシエアいたしますので。

先生にはその上お買い上げ頂くは荷物の積み込みまでお手伝い頂くは。

おかげさまで約束の時間内に帰宅出来ました。ありがとうございました!

帰りこそちゃんと帰れると思ったのに、

何処をどう間違えたのか、全く違う道に出てしまい、

結局三瓶温泉を通れず大田市内から9号線に出てしまったというお粗末ではありましたが

無事帰れたので良しとしよう・・・[たらーっ(汗)]

今回の何より大きなお土産は、

ふふふで出会った方々と一緒に過ごした時間です。

主催された千穂さんはじめ参加者の方皆さんと共有できた場の力が

心の底に静かな力となっているように思います。

なにか、まだ言葉にはできないけれど、

ふつふつと、

ふふふと、

たぎるものがあります。

感謝です。ありがとう。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

山のどんぐり

お会いできてとってもとってもうれしかったです。手袋すてきでした。何回もはめてみて楽しんでます。糸は近いうち袋をつくるので使う予定です。
by 山のどんぐり (2012-02-24 22:53) 

紡ぎ暮らし

山のどんぐりさまっ!ようこそ駆けつけてくださいまして、ほんとうにほんとうにありがとうございました!8年ぶりになりますかねー。その節は大変お世話になりました!あの時の経験は私の中にしっかり根をおろしています。
お祭りではお買い上げの上に荷物運びまでして頂きありがとうございます。いろんな方を紹介できれば良かったのに、帰りの準備に追われて申し訳ありませんでした。また千穂さん家で固定種の「野口種苗」さんの種を購入する会が開かれます。日時が決まり次第お知らせしますね。それと、4月7日には三江線の列車に乗ってお花見会が開かれます。ご都合がよろしければ是非ご一緒いたしましょう!私は粕淵駅から乗車します。岩谷さんも行ければいいのですが。三次から江津までどこから乗車しても良いそうです。また詳しい事は決まり次第お知らせしますね。facebookに登録、是非!

by 紡ぎ暮らし (2012-02-25 09:19) 

Emi

ふふふ祭り すごいパワー 伝わってきましたよ~お。
お土産は私の使ったことないようなもの・・ ばかり。
特に お****は寝るときに グー(^-^)g"" かもですね。

私のFacebook いじくってたら 
表示が変わってしまいました(;´Д`)

by Emi (2012-02-25 16:47) 

紡ぎ暮らし

Emiさん、タイムラインってやつ導入したの?と思い見てみたけど違うよね。お友達さんたちほとんどがタイムラインにされているけれど、これにすると二度と元に戻せないらしいので見合わせています。別にこのままでかまわないしね。
そうお祭りのパワーすごかったよ~。
ただ浮かれるんじゃなくて、自分の中を覗いてみるカンジなのよ。 
地球暦は太陽暦と太陰暦を合わせた上に宇宙の惑星からの視点も入れたっていうのかな・・・。ネット検索でもかかりますよ。営利目的ではないらしいし、メルマガ登録してみるつもりです。お・・・しはまだ使ってないです。もう少し暖かくなってからね。ゆくゆくは自分の布で作成したいな。
by 紡ぎ暮らし (2012-02-25 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ふふふ祭り行ってきました!facebook ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。