SSブログ

さんりんぼう・・・・・ではないらしい [暮らし]

昔職場の同僚がやることなすこと、失敗したり裏目に出たりが重なると、

「今日はさんりんぼう」だわ。とぶつぶつつぶやくのが耳の底にこびりついていた。
(しょっちゅうだったものでして)

今日の私がまさにそれ。

昨日織りあげて機が空になったので、

もうひとつの機とくっつけて移動し、人一人寝られる空間を作ろうと、

足の踏み場もないところをせっせとお片づけ。

明日、末息子が1年ぶりの帰省なものでしてね。

眼鏡をかけていたのが邪魔になりちょいと外してそこらへぽい。

ざっと終わり、さて眼鏡は?

あれれ?何処行った~[あせあせ(飛び散る汗)]

お片づけしてるよか大幅に時間を取るも、いっこうに出てこない・・・・。

しゃあない、いつか買った百均のやつでいいや。

ところが、これまた・・・???

夫に聞くと、「おお、俺がちゃーんと管理してやってんだ」と探すも、

あれ?何処行ったっけ?

おーい、あんたまでかい。ふんとに[むかっ(怒り)]

結局これは私が見付けた。

が、本家がいまだに見つからない[たらーっ(汗)]

こんな時は手仕事を、と編みかけの茶綿糸のセーターの続きを。

うん?前見ごろと後ろ身頃の色が違ってね?

よーく見ると(百均のやつで)

あれれ、やっぱり違ってる~。

P1060501.JPG

二つとも同じだと思うから編み始めたのに違うのなら、

糸が足りないんですけどー・・・・・。

ま、いいかどうせ私のだし。ひとさまのものならだめだめだけどね。

あ、こんなことしてる場合じゃなかった。

今日こそ藍の種を取って発送せねば。

昨年からのお約束をまだ果たしていないのですよ。

P1060502.JPG   P1060503.JPG

ザルに入れてるやつを手でもみもみして枝やカラをはずしてテミでゴミを飛ばし、

P1060504.JPG

このくらいあればいいでしょう、と封筒にいれ宛名を書き、

さて、封をして・・・・あれ?

なんで封をすると宛名の郵便番号が消えるんだ?

まさかっ・・・・・?

はい、まさかの、

裏面に宛名を書き表に私の名を!

ひえー、出す前に気付いて良かった~[たらーっ(汗)]

なんという「さんりんぼう」

で、これを書きつつ、まてよさんりんぼうって何?

とぐぐってみれば・・・

こんな場合に使う言葉じゃなくね?


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

oakley outlet sunglasses

I can’t believe you did all of that with an iPhone…. wow…. Great stuff.
by oakley outlet sunglasses (2013-07-21 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。