SSブログ

茶綿&実は緑綿だったセーター完成 [編み物]

P1060522.JPG  P1060523.JPG  P1060524.JPG

    前                後ろ             横     

ツギハギなれど、本日何とか完成しました。

3月10日に糸が違うと気付くも、今更遅いとそのまま編み進めたあれです。

P1060516.JPG     P1060519.JPG

前後身頃を編み肩をはいで、       袖を付け、

P1060521.JPG    出来上がり~[るんるん]

テキストより10cmも幅が広くなり、うーむこりゃだぶだぶだわねー。

しかーし、

これがあなた、

私にぴったりこん!

さすがに前と後ろの糸の違いは誰の目にも明らかだし、

いささか袖が残念なれど、
(後10cm長ければ良かったけど糸が足りなかった)

まあ、良しとしましょう。


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

Emi

可愛いセーターだね(´∀`*)
実はわたしもテキストもなんにもなく編みかけていセーター?
俄然やる気が出てきましたよ!
2月に一日だけ編んでやはりかぎ編みにしようか?って迷って
やめてそのまんま・・・
10年以上前にといてそのままになっていた毛糸で編んでます。
何時になったらできるのかな?

by Emi (2012-03-16 21:55) 

ごん

かわいいです!色違いになっているのもなんだか素敵です!
わたしも今年こそはー・・
by ごん (2012-03-16 23:07) 

紡ぎ暮らし

Emiさん、ありがと!テキストはもっとかわいいんですがねー。
私の手にかかると似て非なるものに(-_-;)
それより、このサイズでぴったりってのがショックですわ。
そうなのよ、いったん休んでしまうと、なかなか取りかかれなくてねー。
くつしたも2年越しにやっとこさ完成させたものね。何倍ものエネルギーが要るんだと再認識しました。あっ羊の毛そのままラグなんてもう3年越しか・・・今年こそ完成させなきゃだわ。Emiさん2月からなら大丈夫よー。完成したらfacebookでもツイッターでもお披露目してね!とプレッシャーをかけておこう。

ごんさん、これは糸賀ふとん店さんで綿打ちして頂いた茶綿と白綿のぶち綿を、紡毛機で紡いだ糸ですが、以前お見せした生成りのセーターは紡ぎコマ製ですよ。あの手触りは何とも言えない。私も次回はまたコマで紡いで編もうかなー。いつか二人でまったり編み編みできたらいいねー。
by 紡ぎ暮らし (2012-03-17 09:01) 

ごん

本当ですね−。あったかくなったらお弁当でも持って、どっか芝生の上で編み編みとかいいなぁぁ〜
by ごん (2012-03-17 23:46) 

紡ぎ暮らし

ごんさん、私の場合、まずはでしまーとでやってみるかなー。
by 紡ぎ暮らし (2012-03-18 19:25) 

なごみ

セーター、とってもかわいいですね~。
紡ぎ暮らしさんによく似合いそう!色が変わった所がまたいいじゃありませんか。

この間は復興市場のご紹介ありがとうございました。
目に見えるって言うのがお互いにいいですよね。
一人の力は小さくても
たくさん寄ればきっと大きな力になりますよね。
by なごみ (2012-03-19 23:00) 

紡ぎ暮らし

なごみさん、復興市場はあの西條さんのプロジエクトだったのですね。
ストーブやミシンを送るというところまでは「ほぼ日」で知ったのですが、
その後は全然見ていなくて・・・・・。おっしゃるように「顔と顔が見える関係」というのが一番の原動力になると思います。
こちらこそ良い情報をありがとうございました!
by 紡ぎ暮らし (2012-03-20 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。