SSブログ

春休み保養合宿準備そして、でじまーと [暮らし]

先日このブログでもお知らせして、

ご協力をよびかけております合宿。

ネット上ではメールが飛び交うも、

やはり直接お話をせねばとのことで、

昨日12時から三瓶でお初スタッフミーテイングでした。

またまた私、お初の道のりを運転。

途中までは美郷町へ行く道すがらなので安心していたものの、

以前左折したところを今回は右折するんだぞと夫に念押しされたのに、

行けども行けども、目的地見えず。

まだあ~?と心細くなるほど走って、

おお、やっと見慣れた場所に到着。

ところが時間を過ぎてもだあれも来ない・・・

あれえー?集合場所間違えたのか?と二人に電話すれど通じず。

それでもやがてお初にお会いしたスタッフさん一人到着で、

やれやれと一安心。

なんぞとありましたが、みなさん揃ったところで、

多岐にわたる打ち合わせも無事終了。

予定は未定の言葉通りまるっきりひっくりかえった計画に、

なんとまあと驚きの展開なれど、

みなさんのフレキシブルな対応に感心しきりの打ち合わせでした。

ところが、まだまだこんなもんじゃあなかった。

対応しなければならないこと山積で明日またミーテイングと相成りました。

明後日は第一陣到着でっせー。

なんだけど、

このスタッフさんたちならなんとでもできてしまうんだろうなあ。

と、私は何の心配もしていないのです。

さて、明日はまたお出かけなので、

今の内に25日のでじまーとの出店準備もせねば。

編みかけのスヌードは昨夜夜なべして、今朝もはよからがんばったので、

はーい、完成です。

P1060542.JPG     P1060544.JPG

ひとえで垂らしても        二重に巻いても、どちらもイイカンジ。(よね?)

残り糸が50gばかりあるので、何編もう?

帽子には足りない、ならばヘアーバンドに。

P1060548.JPG

手紡ぎ藍染めの綿糸と合わせて編み込みです。

うーむ、これだとまた糸が余りそうな予感・・・・


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

Emi

合宿って、なんだか楽しい集まりになりそうですね。
ゆみmamaはきっと皆んなから 頼りにされてるよね。

それにしても編み物の手が速~~い (^^♪
スヌード素敵です。色もいいよ!
by Emi (2012-03-24 20:59) 

紡ぎ暮らし

Emiさん合宿は若い3児のママさんの発案で私はお手伝いしているだけなのよ。でもわくわく、楽しくなりそうです。
今日もミーテイングで浅利という所に行ったんだけど、
自分一人での運転ではお初の長距離でして、帰宅したらグロッキー・・・。
明日のでじまーとには行けそうもないほどくたびれちゃいました。
やはり歳です。よーくわかりましたよー。
うん、スヌードは会心作なの、にへら~。色はナンキンハゼの鉄媒染です。
by 紡ぎ暮らし (2012-03-24 22:44) 

Emi

そうです。心は若いつもりでも 今年の誕生日が来れば
WHOで定義されている立派な高齢者の仲間入りって
年寄りじみたこと言いたかないですが・・・体は正直だよね。

20年後の”新老人”をめざして生活しましょ (o^^o)♪

by Emi (2012-03-25 15:03) 

紡ぎ暮らし

Emiさん、気持だけはいつまでも若くありたいですよねー!もう10年もまえになるか、下関でクラス会した時に翌日のホテルロビーで、おん歳80何歳かの素敵なレデイーさんたちが、やはりクラス会されたらしくきゃぴきゃぴされていた(とても上品にですよ)お姿が目に焼き付いています。こんなふうに歳をとりたいなあと思いました。
青春の一時期を共に過ごした仲間って何時まで経っても、環境が変わっても、ずっと友達でいられるんですねー。ありがたいです。Emiさんともすぐに会える距離に住んではいないけれど、離れていてもfacebookやツイッター(今私はすっかりご無沙汰だけどね)ブログでもやりとりできて、とってもうれしいです。ありがとう!これからもよろしくです~♪
by 紡ぎ暮らし (2012-03-25 19:17) 

Emi

こちらこそで~す (*´∀`*)
アレ もう10年経ったのですね。皆様 良い歳のとり方されていて
はつらつとされてましたよね。よ~く覚えてます。
時々ハッとするような素敵な高齢の方にお会いすると、あのようにいつまでもオシャレ心を忘れない様にしなくてはって思うのですが・・
ツイツイだらしない格好で・・・反省(;´∀`)です。
またいつかクラス会 できたらいいですね。
KさんたちにもFBすすめるんだけれど なかなか・・・・
その時まで 一病息災 健康には気をつけましょうね。
Twitterも結構みんなの元気もらってます。
80代でやられてる方尊敬ですよ。

by Emi (2012-03-26 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。