SSブログ

クラス会終了 [暮らし]

無事に行って帰って参りました!

はあ~・・・・・

まだ、余韻に浸っています。

いや、出雲の駅に着き、夫のお迎えを待ち、帰宅したのが7時前。

晩ごはん何にも作ってないんだけど、との夫の言葉に甘い期待は打ち砕かれ、

へいへい、そりゃね、二日間たっぷりと遊んだおいらがしなくてどうする!

さてと、何があったかいな?冷蔵庫をがさごそ、

あるものでおいしい(かどうかは評価が分かれる)夕ご飯をささっと作って出す私。
(ナニゲに自慢してるんじゃないよ)

夕食後の薬も間違いなく飲んだし、

よし、これで今日のお仕事は終了。

で、

はあ~とクラス会の余韻に浸れるわけです。

世話人さんたちのご苦労は計り知れないものがあったでしょうが、

ほんとに大成功の会でした!

集まったみんながどんなに喜び、楽しみ、感謝したことか!

卒業後50年なんて歳月は一瞬で吹っ飛び、あどけない(というには無理があるけど)

みんなが中学生に戻ってちゃん付けやくんづけで呼び合う。

恩師のかくしゃくとされているお姿にも励まされたし、

一夜明ければ、宮島遠足へ。

これがまた楽しかった!

私も用意された車椅子に乗り、らくらく道中に感謝、感謝でした。

丁度見頃の紅葉もたっぷりと楽しめたし。

昨日はバスから降りたらそこに世話人さんがささっと寄り添いホテルまで。

今日もフェリーから電車に乗り換え、バスセンターまで二人の世話人さんが添乗員を。

バスに乗り込むのを見届けてからさようなら、と本当に至れり尽くせりでした!

ありがとう!すっかり安心して甘えてしまいました。

あ、広電さんのフラットステップ(こんな名前だっけ?)の電車に幸運にも乗れたのです。

たまたまテレビで紹介されていたのを見たばかりでした。

ローステップの電車.jpg     電車の前.jpg

こんなふうにホームと同じ高さの床です。電車の前面部分、かっこいいっ!

世話人さんも出来たらこれに乗せたいと電話で聞いてみられたらしいけれど、

もちろん予約もできないし、運航の時間帯も分からないと言われたようで、

今日乗れたのはほんとにラッキーでした。

バスの3段の高いステップを上がるのに四苦八苦、

ぜーはーぜーはー・・・息を整えるのが大変だった私にはほんに有難い。

なにより、この前テレビで見たばかりの新しい電車だもーん。

ミーハーが満たされましたんです・・・

初め良ければ終り良し!

全てが完璧!

ほんとうにありがとう!お世話になりました!

そして、クラス会に集まってくれたみんな一人一人にも。

ありがとう!会えて良かった!嬉しかったよ!

そして、

さぞや心配だった事だろうに黙って送りだしてくれた

私の夫にもありがとうを!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

rosemary

無事のお帰りおめでとうございました。帰るまでが遠足ですからね。良かったですね。同窓会に絶対行くとおっしゃって病院のベットの上で世話人さんたちとのやり取りを始められた時のことを思い出すと、私など涙が出てきてしまいます。
 なにより綿夢人さんの熱意が今につながっているのですよね。
 ご主人もさぞ、心の中で色々な思いがあったことだろうと思います。
とにかく良かったですね。本当に嬉しいです。
by rosemary (2012-11-10 23:56) 

紡ぎ暮らし

rosemaryさんありがとう!
こんなに親身なコメントを頂いて嬉しいです!
あんなに恋焦がれていたクラス会がほんとうに現実になったんだなあと、感慨ひとしおです。
ベッドの上での妄想を形にしてくれた世話人さんたち、そして私の体の心配と世話人さんたちにかける負担を心配してくれた夫にも心からありがとうです!
自分の想いだけで突っ走り、そのためにどれだけ力を尽くしてくれた方がいたか夫を含めて忘れちゃいけないなとあらためて思いました。
今はただただ感謝あるのみです。
by 紡ぎ暮らし (2012-11-11 09:59) 

Emi

50年ぶりのクラス会 2/3 近いクラスメイトが出席だなんてなんと素晴らしいことですね。うらやましいです。おまけの宮島まで足を伸ばして・・・・よい一日でしたね。
私も紅葉の中国山地を夫とドライブしながら 紡ぎ暮らしさんもきっとこの紅葉楽しみながらバスに乗ってるだろっと・・・・・その日一日 ウキウキでした。

私は宇部でも超マンモス校で一学年22クラス1137人 当時の友人は少ししか覚えていません (;_;)
クラス会は夢 夢 夢 ですよ~~



by Emi (2012-11-12 09:55) 

紡ぎ暮らし

Emiさん、ひえーっ!さすがに都会の学校は違うわー!
こんな時は田舎っていいなー。中学はそれでも団塊の世代だもん、
一クラス40人弱が4クラスでもすごい多いと評判になったんだよ。
すぐ上の2年生は2クラスで3年生は1クラスしかいなかったんだもの。
3年間クラス替えが無くて、先生も仲間もずっと一緒だったのが大きい。
いや、今回初めて知ったんだけど、途中で転校して行った男子が一人いたんだけど、私は全く覚えていなかったという・・・。その子も出席してくれて、ずっと一緒に卒業したとばかり思っていたわ。存在感でかっ!
by 紡ぎ暮らし (2012-11-12 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

出発休養日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。