SSブログ

今日も休養 [暮らし]

今日は朝から風が強い。

こんな日は家にお籠りしていたいけど、

冷蔵庫の中はからっぽなのさ。

仕方ない、意を決してお昼前に買い物に。

いえね、お買物は大好きですよ。

病院生活でも何の用も無くても売店をうろついていましたからね。

でもさー、こんなに風の強い日にお出かけはねー、

車のドアを私のひょろひょろ腕で止められないかもしんないし。

と言いつつも、

一端お出かけしてみれば、

お買いものって楽しいのさ。

あれこれ買い込んで、

さてと、

う、荷物が重い。

カウンターではお店の方がひょいとカートに入れて下さったけど、

こいつを車に入れるのが一苦労。

後ろのドアを開けて、

よっこいしょ、あらら持ち上がらない、も一度ほれっ・・・・・

今度は家の玄関がバリアだわ。

肩にかついだままでは敷居が越えられない。

とりあえず床に置いて、引きずって台所に。

一体何キロあるんだろ?

体重計を持ってきて計ってみた。

8キログラムかー。(大根、白菜、キャベツに里芋、柿、また重いもんばかり、アホだわ)

たったこれしきが持ち上がらないのか。

これから性根を入れてリハビリしないとなー。

ま、今日は一仕事済んだからね、

明日から・・・・・


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

姪っ子

元気そうですね
買い物大変だね。もし良かったら、リハビリ兼ねて野菜を取りに来ませんか?会いたいし叔父様といっしょにどうですか
by 姪っ子 (2012-11-13 07:02) 

紡ぎ暮らし

おお大変うれしいお申し出を!
もっちろーん喜んで伺いますとも!
で、いつがいい?土、日、祝日はオットーは駄目なんす。
平日でもよければ連絡してから行くね。ありがとう!
by 紡ぎ暮らし (2012-11-13 08:45) 

姪っ子

平日なら、私は夕方しかいないけど、母達は大丈夫だと思います。また連絡してみてくださいね
by 姪っ子 (2012-11-13 10:35) 

紡ぎ暮らし

明日としあさっての午前中は病院なので、明後日かしあさっての午後に伺いますね。電話してから行くね、ありがとう!
by 紡ぎ暮らし (2012-11-13 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

休養日大漁野菜船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。