SSブログ

冬枯れの畑 [暮らし]

今日は夫も床上げができたのですが、
(おちおち寝てもおれない気がしたのでしょうね)

吹雪の予報が出ているこの寒い戸外に出てぶり返されても困るので、

家の中にいてもらい、

はい、本日も私大活躍でございます。

日曜とはいえ息子も娘も朝から所用で外出ですもの、

働ける人は私一人。

わんこが期待に満ちてぴょんぴょん跳ねまわっているものを、

裏切るわけにはいきませぬとも!

相変わらず息切れ酷く、ゼーハーゼーハーしつつも、

まずはいつものコースを回り終えました。

いやー、えらいもんで、昨日より少しは息も楽になったような気が・・・

使えば鍛えられるんだ。

だけどこいつら普通にう○ちするんだもんなー、
(いえいえそりゃ当たり前、文句言うたらいけませんです)

持参の袋にブツを入れようとして、

強風にあおられて危うくコケルところでした。危ない危ない。

細く痩せこけた足では踏ん張れないったらありゃしない。

さて、お散歩後はあるお品を配達する仕事が待っておりましてさっそく車で外出。

お邪魔したお家であったかいココアをご馳走になり、心も、体も温まって無事帰宅。

おっと、ちょいと遅くなったけど食間の薬を飲まねば。

今回の外泊では、毎食後の薬に加えて、10時、15時、20時の薬があるので、

四六時中薬を飲んだかしら?と気にかかる。ストレスだなあ。

とは言っても家に帰れる幸せを思えばこんなことちいせ―ちいせー。

これまでの外泊では夫にかなり邪魔にされてきたので、

今回のようにすることが沢山あるって有難いったらありゃしませんです。

病院生活はほとほとうんざりで、このままいたらヘンになりそうでした。

いやもう十分にヘンかもですが。

普通に暮らすこと、家族と過ごし、家事をして、好きなことをして、

今まで当たり前と思っていたことが、どんなに素晴らしいことだったか、

決して当たり前じゃなかったのだと思い知りました。

遅きに失した感はありますが、

与えられた時間の中でせめて今まで過ごしてきた時間に感謝を。

そしてまだ生きていられることに感謝を忘れないでいたい。

なんちってねー。すぐに忘れ果てて文句ばかりだもんなー。[たらーっ(汗)]

さてさて、今日のタイトルの畑です。(やっと出てきた)

2012.12.09の綿畑.jpg     2012.12.09藍.jpg

全体像です。まだそのままにしてある。 藍はさすがに枯れ果てて、茎だけのお姿に。

2012.12.09の綿.jpg     2012年12月8日の綿.jpg  

これからはじける茶綿と      こぼれんばかりにはちきれて風にゆらゆらの茶綿

今年の茶綿は緑綿や白綿に比べてかなり遅くからはじけてきたので、

他の綿が終わってもいまだにはじけてきています。

これで年内に帰宅出来れば、綿の残骸を片付けて、少しは見目良くしてから、

地主さんにお返ししたいのですがねー。はてさて?

さあ、明日は午後2時過ぎには家を出て病院に戻らねばなりません。

2泊3日なんてほんとにあっという間ですねえ。

でもどんなに少しの時間でも、家に帰れて嬉しかった。

担当医さまありがとうございました!

後は年内の一時帰宅が出来ますように!

肺炎治ってくれよ!


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。