SSブログ

ゆっくりと [暮らし]

師匠も走る師走なれど、

私の年末は時が止まったかのよう。 

あんなに恋焦がれていた一時退院。

年末年始を家で過ごせる、なんて幸せなんだろう!

てなわけで、

帰宅後はパソコンからも遠ざかり、

のーんびりと家での暮らしを楽しんでおりまする。

わんこたちとも心行くまでハグハグし、

何時までに仕上げなきゃと焦る仕事も無く、

出来たらめっけもん、できなきゃ明日があるさ。

いやいや、その明日は来ないかもしれないんだけどね。

来なければそれも仕方ない。

なんぞと悟り済ませているわけではないけれど・・・

さて、26日は乳腺外来、昨日は年内最後の血液腫瘍科を受診しました。

結果は、悪くもなっていない代わりに良くもならず、でして。

明けて9日に受診してCTの結果で今後の方針が決まるということでした。

いまだに布団の上げ下ろしではハアハアと息苦しくなるし、

わんこのお散歩くらいしか運動らしい運動もしていないので、

肺の機能がもしや悪くなっているかと心配でしたが、

レントゲンの画像では今までと変わらないようです。

そして、はっと気付けば今年も残りわずか。

面白がって始めたツイッターとフェイスブックは病気になってから放置したままだし、

そろそろ店仕舞いの時期かな。

このブログもいつまで続けることができるかはわからないけれど、

書きたい気持ちがある間は続けましょう。

最初は2008年の10月から楽天さんに書き出したのが初めで、

その後今のso-netさんに書き継いできたので4年余りになるのか・・・

今年は4月から体調を崩し、その後に続いた入院、手術、病院生活、と

家族共々未知の体験に翻弄されてしまったなあ。

いや、まだ現在進行形なんですけどね。

来年はどんな年になるのか?

細々と、よちよちとだけど、

こんな拙いブログを読んで下さっている皆さまにありがとうと感謝を!

また来年という日がめぐってきますように。

そして皆さまの一日一日が幸せな日々でありますように!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ことことこっとん

初めまして。
染織・紡ぎが掲載されてる頃からブログにお邪魔して拝読しておりました。(自己流ながら染織紡ぎを細々と・・の私)そして、この半年のご病気についてのブログも楽しみに・・というのは大変語弊がありますが、時に一文、時にピンポイントひとことに励まされている私です。
私事ですが、夫の介護10年余・・の中で私自身も病院と縁が切れない生活。ちょっと心配事が起きると全く織りも紡ぎも出来なくなり、さらに、こりゃ不安神経症も出てきたかーーと肝の据わらない日々。
でもここ最近、紡ぎ暮らしさんのブログに「目からウロコ」だったり「そうか、私もそう考えよう!」とホントに私の軟弱精神をドヤされてる(笑)のです。
「今の幸せにフォーカスを」にはまさに今の自分にぴったりの応援メッセージに聞こえました。
朝目覚めるたびに「あぁーーそういえば心配事があったんだっけー」とどうにもならない事(自分の力では)に朝っぱらから悶々・・が続いていましたが、よくよく考えれば、朝始まった「今日一日」はたちまち何の困った事もないわけで。(笑)
そして、この「今日の幸せに今日一日フォーカス!」を呪文に目覚めるようにしよう!と心に強く念じてます。(今の所、このおまじないが効いてますですぅ)
PCから離れてゆっくりと年末年始をフォーカスされてる紡ぎ暮らしさんに、初めましてながら感謝の言葉をお伝えしたくて長々コメントしました。ありがとうーー!
by ことことこっとん (2013-01-06 21:59) 

紡ぎ暮らし

ことことこっとんさま!
まあ、ようこそ!ありがとうございますですっ!
いやー、そんなふうに受け取って頂ければ、このブログも冥利に尽きます。
えらそうに書いてますが、そりゃー日々落ち込んだり、鬱鬱と楽しめなかったり、子供のことで(もうみんないい大人なんですが)心配したりと、
世に悩みごとの種は尽きないってなもんでございます。
そこへもってきて、殺しても死なないと豪語していた私めがまさかの癌に犯されていたなんて・・・
ほんに昨年の4月から(救急室受診以来)怒涛の展開で、あれよあれよともみくちゃでございます。
ただ、わけわかんないうちに手術し、奇跡の(?!)生還を果たしたことで人生観がひっくり返ったことはたしかです。その後悪性リンパ腫という宣告を受けはしたものの、手術室からあの世に直行していてもなんの不思議もなかったわけで、そこを押さえて残された時間を悔いの無いように生きたい、それしかないのです。
が、あはははは・・・・・
喉元過ぎればなんとやら。
あっという間に元の私に戻ってしまいましたわ。
所詮付け焼刃であったか。
そんなわけで、こっとんさまから頂いたコメントはものすごーく有難かったです!逆にこっとんさまにそうか、そうなの?と励まされております。
そろそろ怠けていたブログも再開しようと意欲が湧いてきました。
こんなヘタレな私ではありますが、どうぞよろしくお願いします。
コメントありがとう!ほんとに嬉しかったです!
あ、それと紡ぎや織りのことでもどうぞコメントを!お待ちしています。
by 紡ぎ暮らし (2013-01-07 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

幸せにフォーカスを明けまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。