SSブログ

受診日 [暮らし]

午前検査、午後診察ってやはり一日かかりました。

検査が終わったのがお昼ちょい過ぎ。

もう少し遅かったら院内食堂でご飯を食べて午後2時からの診察を

と思っていましたが、

これなら家で食べられると一旦帰宅してから出直しました。

さて、そろそろ再入院か?とどきどきしていましたが、

幸か不幸か、肺炎の状態が前回とほとんど変わらずということで、

次回30日の予約をして帰宅。

もうしばらく家で過ごせます。

嬉しいような、早く次の治療をしてほしいような・・・。

まあ、悪くなっていないだけでも有難いし、

少なくとも今月末までは家におれるというのは嬉しい事ではあります。

昨日チャレンジするぞといささか無謀な宣言をした引き返し編みの帽子、

いよいよ明日から始動です。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

みめ

お疲れ様でした。
お出かけが今日で良かったです。明日はこの冬一番の寒さになるらしいです。
引き返し編みの帽子、どんなのでしょう?出来上がりを楽しみにしています~。昨年編んでいただいた帽子、毎日お世話になっています。感謝。
たまに忘れようものなら寒い~~~。当分離せません。風が吹いても脱げないし本当にピッタリ!又、ゆとりが出来たら違うのをお願いしたいのでよろしくね~。
by みめ (2013-01-09 19:41) 

紡ぎ暮らし

みめさん、すっかり忘れ果ててしまっている私に愛の手を!
えっとー、どんなのだっけ?材質はウール?もしや緑綿じゃないよね?
昨日のアルパカの帽子もね、見た目はあったかいんだけどねー、風が中を通り抜けて寒いのなんのって・・・。(涙)せっかくアルパカだっちゅうのに冬に役立たなくてどうするっ!
で、極寒仕様の帽子を鉤針で編みましたとさ。
これだと厚くて、少々の風など大丈夫なのだ。(あくまで少々の風ね、強い風だとやっぱり寒いので、下にもう一個被って二枚仕立てにしてまする)
これは同じ糸で指無し手袋も編んだのよん。そうだ、明日アップするので見てね。

by 紡ぎ暮らし (2013-01-09 21:08) 

みめ

アルパカとウールと両方入っていたかと。こげ茶色の耳当て付でした~。私の2012・01・22のブログに写真がありますので時間あったら
のぞいて見てくださいませ~。
by みめ (2013-01-10 21:17) 

紡ぎ暮らし

みめさん、昨年のブログ見て思い出しましたっ!あれかー・・・。
素材は白く見える編み込み部分がウールで、茶色は手紡ぎアルパカです。(たぶん) デジマートに来て下さった時なのね。色々思い出し懐かしかったわ。
みめさんは髪がたっぷりと豊かなのであまり寒くはないかもしれませんね。私は今とってーもお寒い状況なので、少々厚めの帽子でもなんだかスースーするのよね。初めはなんでこんなに寒いんだろう?って思っていたけれど、なーんだ髪がないからかーと納得。頭寒足熱っていうから、頭は寒くてもいいかと思っていたけどとんでもないですよ。頭から風邪引きそうだもん。で、戸外に出る時はもう一枚厚い帽子を被って万全の態勢を敷いています。
あ、昨日極寒仕様の帽子アップし忘れていたわ。今日こそ。
by 紡ぎ暮らし (2013-01-11 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。