SSブログ

ちまちまと [編み物]

イギリスゴム編み、

なんとかでけましたです。

あれこれ試すもなかなかうまくいかなかったのですが、

「前前段の表目を解いて(前段の表目と一緒に)編む」

と書いてあるから、素直にそのまま編んだら、

あら、できちゃったわ。

難しく考え過ぎていたんだ。

やーれやれ・・・

しかし、

か、肩が痛い~。

朝起きたら、両肩がずずーんっと重くて痛い。[たらーっ(汗)]

昨日根を詰め過ぎたのか?

今日はどうにもなりまへん。

肩コリ体操してほぐしたいけれど、

熱をもっていて動かすと痛いし。

でも、

せっかく編み方が分かったのだから少しは進みたいもんね。

ちまちまとだましだまし手を動かして、

ガーター編み部分終了.jpg       2013.1.12帽子.jpg

     昨日                        今日

このまま後5cm編み、減らし目をしつつ4cm編んで絞れば終わりです。

あとちょっとなんだけど、もう一針も先に進めまへんです。

はい、今日はここまで。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

帽子続き弱り目に祟り目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。