SSブログ

指無し手袋 [編み物]

昨日の雪はきれいさっぱり溶けてしまいました。

そして嬉しや、本日やっとおっとーの床上げ!

はあー、長かったなあー。

無理をしてまたぶり返してはいけないので、

取りあえず洗濯だけ復帰で、他の家事はいまだ私めが・・・・

いやー、安心したー。

けっこうしんどかったのよねー。やれやれ。

さて、一安心したところで、

娘のリクエストに応えて本日から編み物再開。

まずは指無し手袋から。

昨日例のごっついアルパカ製指無し手袋を貸したところ、

いたくお気に入りとなり、娘用のやつを所望されましたんです。

今まではうっとおしいとかおっしゃって手袋なんぞ要らないと。

ところがさすがの寒さにちょいと私のでお試しすると、

これはいいっ!

となったらしい。

私の肩もずいぶん楽になったので、

一気に編まず、少しずつなら大丈夫っぽいからね。

2013.1.16.jpg  この帽子を編んだ糸がまだ半分以上あるので、

手袋.jpg  1時間ちょいと編んで今日はここまで。

それにしても、帽子と手袋は色目がずいぶん違いますが、

全く同じ糸です。手袋の方が実物に近いです。

あ、だめだ、また肩が痛くなってきたような気が・・・。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

シャネル 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。
by シャネル 財布 (2013-06-28 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雪の朝手袋少しずつ進行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。