SSブログ

スージーとの攻防 [わんこ]

おかあさーんっ、あ・そ・ぼっ!

庭からスージーが呼び立てる。

手すりに前足をちょこんと掛けて私を見るしぐさが可愛いったらない!

どれどれ、この姿をカメラに・・・・・

ところがカメラを目にすると途端に余所を見てしまうスージー。

このブログの古い読者はお分かりですが、

スージーは若いころから雷や稲光が大の苦手で、

ごろごろ、ピカピカが始まると今にもショック死するのでは?

と心配になるほどのウロタエぶりで、

暗い所に身を隠し(頭隠して尻隠さずを地で行く)、

ひたすら耐え忍んでおりましたんです。

そこを無慈悲にもカメラを向けてあろうことかフラッシュまでたいてしまい、

とことん怖い目に合わせてしまった鬼の母がこの私であります。

あれから何年も経ち、雷にはさほど怯えなくなったのに、

私のカメラには今でも異様に反応してしまうのでございます。

すまん、すっかりトラウマになったんだね。[たらーっ(汗)]

一時は携帯なら騙されていたのに、

今では学習してしまい携帯を向けてもすぐに目をそらすのだ。

うーむ・・・・・

これならどうだっ!

おやつ待てすー.jpg

手すりに大好きなおやつを置いてシャッターチャンスを伺う。

ところが、何度繰り返してもテキの方が上手だ。

私がカメラを向けた時にはもうパクリと食べ終わっている。

くそっ[むかっ(怒り)]

2013.1.24すー.jpg

おやつでお腹いっぱいになったスージー。

はい、完敗でございます。[パンチ]

あ、えみりはどうしていたかって?

やつはそもそも手すりに届きませぬ。

スーとの攻防を横目に見つつ、

傍にお座りしているだけで、おかあさんからお情けのおやつを貰っていたのでございます。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Online

Johnson is considered by many scouts to be overrated. He’s a big step down from Joeckel and Fisher. If those two are gone and Ziggy is available, I’d be surprised if he wasn’t sitting at the top of Detroit’s board … and they take the best player available. The Lions staff coached him at the Senior Bowl and know his talent, plus with Ronnell Lewis getting into trouble, an already thin DE group might get thinner. If Ziggy, Joeckel and Fisher are gone by the fifth pick, they will try to trade down.
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Online (2013-05-28 23:28) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Store

I agree that there are many shades of “conventional” agriculture. But no-till often leads to increased herbicide use and the long-term effects of chemical pesticides, herbicides, and fertilizers is unknown.
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Store (2013-05-28 23:29) 

rayban outlet

We’re excited to use the (hopefully) upcoming Batchbook refresh to get our sales team more fully involved in mining our lead and customer information to enhance our customer service.
by rayban outlet (2013-07-27 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

あれ?パセリじゃない?完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。