SSブログ

受診日 [暮らし]

いよいよ本日は受診日。

どうぞ悪くなってませんように・・・・・

願いが通じたか、良くもなっていないけど、悪くはなっていないということでした。

やれやれ、ほっ。

それにしても待ち時間の長い事。

午前11時前、まずは採血とレントゲン検査のために病院へ。

その後帰宅し、手洗い、うがいをしっかりしてから昼食。そして食後の薬をきちんと飲む。

これが無ければ、診察までそのまま病院にいたのですがねー。

マスクをしているとはいえ、ほとんどスカスカ状態と認識したばかりだし、

怖くて出先でうがいもせずに食事するなんてできません。

食後の薬も飲まなきゃだし。

なので面倒でも一旦帰宅するのです。

その後、午後1時前にはまた病院へ行き、1時半からの診察に備えます。

病院が近いからこんなこともできる、有難いこっちゃ。

それでも今日は割と待たずに診察室へ呼ばれたのですが、

やはり何と言っても一番待たされるのはお薬ですね。

院外処方なので、会計の時に薬局へは連絡がいっているはずなのに、

なんでこんなに待たねばならぬ?

しかも、

朝食前と毎食後の計4回服薬なのですが、

薬の種類ごとに袋に入っているため、帰宅後全て自分で小分けし直してるのですよ!

朝食前は1種類しかないけど、

毎食後のやつなんてあっちから一つ、こちらの袋からはふたつ、

なんて毎回やってられまへんやろ。

なので、朝食前はこの袋、毎食後もちゃんと、朝、昼、夕と袋に書いて、

とにかくこの袋の中身を全て飲めば良いように個数も明記して仕訳するのです。

20131.30薬.jpg

       ↑はまだ仕訳前のやつ9種類。

同じ種類は輪ゴムで止めてある。そいつを外して夫々の袋に入れ直し。

同じ待たせるならここまでできんのかいっ!

いやそんなこと言えばもっと待たされるか・・・・・

へいへいわたくしめが致しますですとも!自分のことですさかいな。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

こっとん

いやいや、ともかくも悪くなってなくて良かったです!!
もうね・・検査前の不安心が手に取るように分かるもんで、結果の安心感が他人事ではありませんですわ。
わたくし、病院や長時間買い物にはペットボトルに水入れて持参&液体手洗い石鹸をミニボトル入れて持参 致しまして洗面台でうがい&手洗いするのですわ。(近場じゃない時のグッズ)
ま、マスク同様に気休めかもしれないけれど、この安心感が必要でして。
それと、薬は3種類しかないんだけど、薬シートの裏にマジックで一粒一粒、日付を書き連ねます。
・・・・めんどくせぇ・・・・・・・
なので、写真の9種類薬を仕分ける紡ぎ暮らしさんの“鬼の形相”が脳裏にちらついて・・・^_^;
by こっとん (2013-01-30 22:35) 

紡ぎ暮らし

こっとんさま、出先での手洗い&うがいはお見事っ!私も見習わねば。マスクはですね、ワイヤー入りの場合、鼻の高さに合わせて山折り、&谷折りしてしっかりフィットさせ、ほっぺの所も隙間があかないようにぴたっとさせますれば、OKでございますそうな。100均であろうが箱入りの安価なお品であろうが、高級品であろうが、このようにフィットさせれば効果に変わりは無いそうです。で、私が使用しておりましたマスクは鼻のところはぴたっとするのですが、頬はどうやっても隙間があきます。
で、昨日病院の売店にて倍もお高い「立体的」なマスクを購入いたしましたです。これで頬もぴたっとするような気が・・・・・?

by 紡ぎ暮らし (2013-01-31 09:38) 

hid

<a href="http://www.viroodh.com">HIDフォグ</a>やバルブの通販はviroodh.com.(<a href="http://www.viroodh.com">hidキット</a>)にお任せください。高品質な商品を低価格で提供し全国送料無料でお届けします。保証<a href="http://www.viroodh.com">hid バラスト</a>やテクニカルサポート等アフターサービスも充実で安心です。<a href="http://www.viroodh.com">HIDバルブ</a>
by hid (2013-08-03 18:15) 

VUITTON 草間

震度5弱以上の<a href="http://6hfxsl3o3d.libanoil.com" title="VUITTON バッグ">VUITTON バッグ</a>発生時は、集団引率下校ではなく学校での保護を優先し、安全が確保された後の引き渡しが原則となったもう1点は「より実効性のある防災対策」。 全国からまちづくりを研究する<a href="h854D97C00E ttp://qugo3he4l.libanoil.com" title="LOUIS VUITTON 通販">LOUIS VUITTON 通販</a>が集う「インターゼミナール」も企画、主催した。854D97C00E
by VUITTON 草間 (2013-08-10 21:36) 

chanel handbags uk

受診日:綿夢人の日々:So-netブログ [url=http://www.puremotionsports.com/uk/chanel-bags/]chanel handbags uk[/url] ellrbdflb
by chanel handbags uk (2013-08-28 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

何もしない日陽だまりのわんこたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。