SSブログ

今度は姿見を [出店]

組み立てました。

今度は一人でちゃーんとでけた。

P1030922.JPG      P1030923.JPG

開店30分前に着いて             ほらね。

でもねー、こんなに簡単(なはず)なのに、(先日のパーツとはまた違うやつが・・・)

これでは学習効果が無いんだよなー。

ゴムのクッションを違う所に無理やりはめ込んで、

最後の押さえのパーツがな、無いっといささか慌てましたです。[たらーっ(汗)]

そんなこんなでも、なんとか時間内に組み立て完了。

立てかけるタイプは危ないので、これは下にころころが付いていて止めたり動かしたりできるやつです。不用意に触っても大丈夫。

帽子を被ってみてもらうにも(更衣室はありますが)やはり全身が写るタイプのほうがいいので。

今日はお買い上げ下さったお客様が多かったのですが、

私の物ではなく、アクセサリー(ネックレスやトンボ玉、シュシュまで)なども、

全身が写る鏡で確認してお買い上げでした。

お役にたてて良かったです。苦労した(?)甲斐があったというもの。

 

そしてもうひとつうれしいことが!

弓が浜綿の手紡ぎ糸で編んだセーターをサンプルに置いているのですが、

それを試着されたお客様が、

「これと同じものを編みたいので」と糸のご予約を!

お店にある糸では少し足りないので、これに紡ぎ足すよりも、

最初から紡いでできるだけ同じ太さになるようにするつもりです。

今は旅の途中だから帰宅してからでとのことで1週間後にお送りすることになりました。

さあ、明日からがんばって(でも細心の心配りでていねいに、感謝を込めて)

紡ぐぞー!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。