SSブログ

出るのはため息ばかり [紡ぎ]

やってもうた・・・

気を引き締めねば

と、自戒したにもかかわらず。

あと少し、良くやったと気がゆるんだのよねー。

P1030956.JPG     P1030959.JPG

何が起きたのか?

へえ、縺れちまったんで・・・

糸車で撚りをかけた紡ぎ玉を2個、今度は紡毛機にかけて双糸に。

するすると気持ちよく撚り合わせておったんですが、

一つの紡ぎ玉の端っこからまだ出るべきでない糸が出てしまい、

あっというまにもつれついたんでございます。

ここで決断して糸を切ってしまえば良かったのですが、

縺れた糸を解くのはお手のものといらんことしてしまった。

単糸は片方にばかり撚りがかかっており、不安定。

なのでどうにかして安定した双糸になろうとする(ように見えます)。

だもんで、スキさえあればくるくると撚り合わさってしまうんでございます。

いらん糸の元をたぐって解いたものだから、収拾が付かないことに[たらーっ(汗)]

ここでもまだあきらめず、2時間もかけて縺れを解こうと悪戦苦闘。

結局紡毛機の端っこの糸が切れてしまい、やっとあきらめました。

昨夜と今朝紡いだ糸をだめにし(いや自分用には使いますが)

午後いっぱいの時間を無駄にして、

結局今日一日何をしていたのやら・・・

はあーっ・・・疲れた・・・

と、その時階下から夫の声が。

「おーい、ちょっと手伝ってくれー」

は?

下に降りてみると、こいつが3個。

P1030964.JPG

「間違えて同じ物を3個注文してしまって、送り返すんで車に運ぶの手伝ってくれ」

はあー?

聞けば、先日の検診で168だかの血圧が。

こりゃいかんと、

急遽ネットで「ルームウオーカー」を注文。

注文し終わった後で、えらい高かったなあー、と確認すると、

なんと個数が「3個」と。

あわてて販売先に連絡するも、

「もう出荷していますので着いたら送り返して下さい」だと。

で、本日めでたく3個のルームウオーカーが届いたという・・・

はあー・・・

さらに疲れが倍増。

あのねー、高血圧って塩分を控えることが第一なんだよ、何故にルームウオーカー?

夫曰く、「いやそれだけじゃなく運動が大事なんだと。お前にも使わせてやるから」

ってさー・・・

優柔不断の妻に即断即決の夫。

やれやれ・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。