SSブログ

お持ち帰りあれこれ&ヘンテコくま? [おいしいもの]

昨日は疲れてしまいブログ書き込みを今日にまわしたのがこれです。

P1040082.JPG

ワイナリーに寄る前にまだ開園中なのか確認しに先に大石ぶどう園に。

まだありますよー、とのことで安心してワイナリーに行く。

その後杜のパン屋さんへ。http://www.geocities.jp/kisukimorinopan/

奥様が私の手紡ぎ糸をお買い上げくださった上に、数点カフェにも置かせていただけることに。

ありがたやー・・・感謝です。

P1040087.JPG

すみません、かじりかけのパンなど出して・・・

朝から何も食べていないので、出雲に帰る車中でパンをかじって飢えを凌いだのです。

杜パンさんのはお腹がすいていなくても美味しいのですが、

このライ麦パン、格別でしたねー。

あと、噛み噛みフランスとフランスパンの小さいタイプのとです。

大石葡萄園さんは今年も虫害が出て、出始めの三分の一の価格でした。

まだたくさんあるのに気の毒です。

消費者にとってはとってーもお買い得!

もう完熟しているので、房からぽろぽろ落ちてきますが、

自分家で食べる分には問題なし、甘みは最高でおいしいです。

大石ぶどう園の電話&ファックス:0854-43-4325です。ご注文よろしく!

 

さて、出雲に帰ってきても、まだ帰宅せず、

一路スモークハウス白南風(しらはえ)屋さんに。

P1040086.JPG

ソーセージを買い込み、お茶を頂いてから腰を上げ帰宅。

もう4時すぎている・・・

台所で向かえてくれたこのお方。

P1040083.JPG

今日は海の幸のお魚便の日だった・・・あれー・・・

疲れた体に鞭打って、バトウ2匹はお刺身に、タイは煮付けにしました。

とってーもおいしゅうございました。が、疲れました。どっ。

いやまだまだ、このお方をなんとかせねば。

P1040088.JPG

この得たいの知れない物体が

P1040089.JPG

こんな可愛い子に・・・?

いえ、家族からは怖い、気持ち悪い、短足ーと総ひんしゅく。

頭を付ける位置をちょいと間違えただけでこんなにぶちゃいくになるんですねー。

もう少し手が下に付いて、頭が大きくなると、

それはそれは可愛らしい子になること間違いなし。(なのか?)

本体は自家茶綿の手紡ぎ糸で編み、中にも茶綿を詰め、

首に巻いているのは、カード織りのリボンで目はココナツボタンという

非常に贅沢な逸品でございますのよ。

でも、世間的には可愛くないのね。

いいもん、これは私の秘蔵っ子にいたしますから。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。