SSブログ

近づいて来る [イベント]

今日午前中はカラコロ工房のミーテイング。

10月1日はゴミ出し場の掃除当番もあるし、生協さんも、豆腐にパンの配達日もだし、

と事情を話してお当番を替わってもらった。ごめんねー、ありがとう。

その後、自他共に認める方向音痴の私め、

10月2,3日の手紡ぎ講習の会場リファインさんの道順を確認してから
(案の定迷いました[たらーっ(汗)]

トンボ帰りで出雲のギフトショップ スミカワさんへ、店長さんと打ち合わせに。

ここでは、10月8日から14日までカラコロ工房の

天使のトンボ玉工房さん、フェイクスイーツのMIX UPさん、

ビーズアクセサリーのまゆともさんと私の4人で展示販売をさせて頂くのです。

さあ、これで今日の予定は終了。イベント準備もほぼ(うーん)終了。 

 

2時半過ぎに帰宅。

今朝仕掛けて出た「栗ご飯」にやっとありつけた。

P1040100.JPG

先日夫が古くなった栗を買った轍を踏んではならじと、

今回は私が吟味した栗を購入。

昨日の産直市で大きくてつやつやの栗の隣に、

小粒で隣のよか見劣りするけれど、

「この栗は薫蒸処理をしていませんので今日中に召し上がって下さい」とある。

ええっ?薫蒸?そんなことが・・・

栗ってすぐ虫がつくもんね、そうなのかー。

と、もちろん小粒の方を購入し、昨夜(夫が)皮むきをし、
(今度のやつはすんごい新鮮だなーと夫)

今度は冷蔵庫に入れて今朝仕掛けてから出たのです。

うんまーいっ!!!


タグ:栗ご飯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。