SSブログ

踏んだり蹴ったり [暮らし]

カラコロ当番、お客様が少ない割りにぐったり疲れて帰宅。

娘が「おかあさーん大変大変」

は?

「冷蔵庫の中でジュースがこぼれて水浸しなんだけど、どうしていいかわからないー」

って[むかっ(怒り)]

拭くしかないじゃろが。

今日は私が一日留守にしたので、夫が職人さんたちのお茶の接待を。

ボトルの蓋がちゃんと閉まっていなかったのが分からずに冷蔵庫に入れてしまったらしい。

しかも一番上の棚に置いたものだからぜーんぶびちょびちょに。

しかもこれまっさらのボトルじゃん。ほとんど残ってないじゃん。

あーあ、もったいねー。

夫はこれ以上ないほどにブンムクレ。

「お前がおらんから俺1人で片付けから荷物運びからなにもかもやったんだからな」

へいへいすまんこってす。

料理しながら片付けしながら、その合間にちょっと庭に・・・

 どてっ

痛あ~~い~[あせあせ(飛び散る汗)]

工事のじゃまになるからと夫が半分に切った踏み台から見事に転げ落ちたっ!

この前もあわやとなったけれどぎりぎりセーフだったのよねー。

今日は思いっ切り踏みそこなった。

P1040189.JPG

ほらー。

足の裏の小指の下も皮がはがれてるけれど、汚い画像で載せられません。
(上だって見るに耐えんおみ足なんすけどね)

この上夫の機嫌を損ねてはとナイショにしました。

「ちらかしっぱなしで出てしまいやがって、このていたらくみんな職人さんたちに見られたんだぞ、
俺恥ずかしくておられんだったわ」

サッシを入れるのに玄関からは入らないので家の中を通って運ばれたらしい。

私が床の間に(!)置きっぱなしにしていた糸玉や編みかけのその他もろもろ・・・

みいーんな見られてもうたのか・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。