SSブログ

月は東に日は西に [暮らし]

P1040318.JPG     P1040324.JPG

夕方のわんこのお散歩。

肉眼ではもっと大きくてまあるいお月様だったのですが・・・

お日様も沈んでしまって、タイトルにちょい誤りが。

それに満月は明日のようですが、

とっても美しい夕方だったと言いたかったのです。

 

さて、昨日よりもっと好天だった本日ですが、

あーおふとん干したいなーと思いつつスミカワさんでの実演に向かいました。

今日と明日はスミカワさんのお祭りということでかなりの賑わい。

店頭でも仁多米やおもち、漬物、味噌、醤油、りんごにみかんにバナナなどの販売があり、

おもちや果物を購入して帰りました。 

実演のほうは2階のギャラリーで。

くるくる回る糸車に足を止めて見てくださるお客様も多く、

手織り仲間が子供さんを連れてご来店。

がぜん張り切って、綿の種取り、弓打ち、スピンドルと紡毛機での糸紡ぎと

一通り体験して頂き、出来た糸は記念にお持ち帰り。

3時半過ぎたところで本日はここまで。

と、「ぜんざい食べてお帰りを」と声をかけてくださり、

大喜びで頂いて帰りました。(ご来店のお客様に振舞われます)

2010.11.20スミカワのぜんざい.jpg

あのー、ぜんざいは右端です・・・お茶をメインに写してしまったわ[たらーっ(汗)]

小豆から煮た手づくりだそうでこっくりとしっかりおいしいぜんざいでした!

左上は試食用のおせち。これも美味しかったです。

どうもごちそうさまでした!

さあ、明日も張り切って行こう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。