SSブログ

奥出雲葡萄園ギャラリー出店3日目 [出店]

土、日は糸紡ぎの実演をしようと出店3日目の奥出雲葡萄園のギャラリーへ。
http://www.okuizumo.com/info/001161_1.html        

さすがに道にはもう雪が無いものの、山際や田んぼには残っていました。

P1040481.JPG        P1040482.JPG 

搬入口にも屋根から落ちた雪がこんくらい。向かいのロバ小屋も雪がチラホラと。

そんな中一日せっせと糸紡ぎしつつお店番を。

いえね、お会計はショップのレジでして下さるのでお店番する必要はないんですけどね。

やはり作者がいるのといないのでは売り上げが違うのではと思うんでございますよ。

お昼、「杜のパン屋さん」http://www.geocities.jp/kisukimorinopan/併設の

杜パンカフェhttp://www.office-n.cc/unnanya/parts/inshoku/morinopan/moripan.htmlの店主さまが差し入れを持ってきてくださいました!

P1040486.JPG

こーんなに山盛りのパンの数々!

カラコロのメンバーさんにもと沢山持ってきてくださったのですが、

今日は私1人なんだもーん・・・

どうもありがとうございました!独り占めしちゃいましたよー。

メンバーの皆さんごめんねー。

その上、今朝杜パンカフェに置いてくださった茶綿の帽子をお客様がお気に召してお買い上げとのことで!!!

こちらのギャラリーも案内して下さってご夫婦でじっくりご覧頂きました。

ほんとうに、ありがたいことです。

 

さてお昼、葡萄園のレストランは今日も満席です。

私は今日はピザトーストのランチを頂きました。

P1040485.JPG

寒い所でお店番してるからと、サラダの代わりにアツアツのスープを付けてくださいました!

感激ですっ!

ここ木次乳業のチーズがたっぷり乗っている美味しいピザ。

夕ご飯が入らないくらいおなかいっぱいになりました。

しかも、レストランを出られたお客様にお声がけしたら、

何人かのお客様がギャラリーに降りてきて下さってお買い上げに。

ありがとうございました!

すみません、営業してしまって・・・

ランチができるまでの間こんな本をテーブルに置かれたのですが、

P1040483.JPG     P1040484.JPG

この葡萄園のワインが紹介されていました。

上右の画像のページ下の段真ん中に写っていらっしゃる木次乳業創業者の

佐藤忠吉氏が、http://www.kisuki-milk.co.jp/think/life02.html

なんとレストランでお食事中!

もちろん、ご挨拶をしてギャラリーのご案内もさせて頂きましたとも!
(お食事が終わられてからですよ)

すると、後からちゃんと見に来てくださいましたんです!

しかもワインの差し入れ付きで!

うわーっ、恐縮です。とんでもないことしたんじゃなかろうか私?

失礼の段ご容赦をっ!

明日も実演&お店番に参ります。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。