SSブログ

元気の元 [暮らし]

今日はカラコロ工房の定例ミーテイング。

さすがに雪も溶け(帰り道ではまたもや雪が・・・)、安心のドライブでした。

会が終わると、昨夜駆け込みセーフのマフラーを始め、

リストウオーマー2点と帽子2点、肩掛け1点を納品し、

この時点で既に12時半。

おやつサロンさんでナスのカレーで1人ランチ。

オヤツサロンナスカレー.jpg  オヤツサロンカレーアップ.jpg
向こうに見えるのはレモンスライス入りお水です。    食べかけてあわてて携帯でパチリ

美味しいランチに満足~[るんるん]

さて、本日はどうしても行きたい所があり、地図を頼りに探し探してやっとたどり着く。

途中3度も電話して道を聞いて・・・

store roomさんごめんなさいねー。
http://store-room.net/

ここは糸や布、ボタンなどの手芸材料と、編み物やソーイングなどの教室もなさっているのですが、

アヴリルさんの糸や本が置いてあるのです。

本日のお目当ては鳥居 節子さんの新刊。

P1040744.JPG P1040745.JPG
見ているだけでわくわく~・・・

P1040752.JPG

4年前に購入した↑の本も結局見るだけになっています。

ま、いつかは身につくかと・・・。

もうひとつ以前帽子を購入して下さったお客様からお直しの依頼があり、

受け取りに寄って、3時過ぎに帰宅。

ほっと一息でコーヒー飲んでると、宅急便。

キターッ・・・(って、もう古いか)

はーい、これです!

P1040747.JPG
白色のアンゴラと茶色のベビーラマです。

それにしても、えらい軽いけど?

確か500グラムずつ頼んだ筈・・・?

あららん、一袋59グラムですって!

サイトを覗くとちゃーんと59グラムと書いてある。

他の原毛が100グラム単位だったので早とちりしちまったのねー。

各々300グラム弱しかないのかー、うーむ。

何にするかは糸に紡いでから考えましょう。

(本日のブログをアップした時には上の原毛の画像が入らなくて、明日載せるとしたのですが、
再度トライしたら入りました・・・何故?)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。