SSブログ

何がなんでもビンゴ [暮らし]

「おい、お前今日は買い物に行かないのか?」

とお昼前に夫が。

「はあ?何の事?」

何をおっしゃっているやら・・・

「はっ!しまったーっあっ!」

すっかり忘れ果てておりましたがな・・・

火曜日と土曜日は楽しいお買いものデーなのにっ。

JAのスーパーは「ビンゴカード」なるものを発行しており、

毎火曜と土曜と20日に1,000円以上のお買い物をすると、

「オールビンゴ」となり500円分のポイントが付くのです。

1列で30ポイント、6列で80ポイント、9個全部だと500ポイントなので、

そりゃー全部ビンゴにしたいですわ。

と、JAさんの思うツボにまんまとはまっておるのです。

家族からは「はん、アホなやつ」と顰蹙かってますが。

たった一回でも穴が空けば80ポイントにしかならないもん、ぜーんぶ埋めねばソン。ね?

本日は午後から手織り教室の日でして、

前前回からのバンド織りがいまだ解明されず。

で、午前中はなんとかとっかかりだけでもと奮闘しておりましたんです。

そんなわけで大事なお買い物デーをすっかり忘れ果ててしまっておったというお粗末。

P1050708.JPG 
      ↑
   手織り教室風景 

画面に写っていないところに4人いるので、本日は総勢9人です。

P1050709.JPG

私のバンド織りは途中からリジット機に移しました。

やはり原始機で織るよりこちらが数段楽です。

が、たとえリジットにしても分からない技法はそのままなので、

仕方ない、ピックアップ技法はあきらめてそのまま平織りで織る事にしました。

さて、

教室が終わってから、スーパーに寄り、 

ビンゴカードはめでたく押印を。

今月は後3回でオールビンゴでーす。

なーんてね、こんな苦労をしてまでオールビンゴを狙っても、

肝心の申告を忘れて(翌月になれば失効します)

ポイントをパーにしてしまった経験あり。[たらーっ(汗)]

最後まで気が抜けませんです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。