SSブログ

雨にも負けず [出店]

やはり雨~。

朝目覚めるとすぐ外を見る。

しとしとより多めの雨!

降ってるやん~・・・・・・

うーん、どうしようかなー。

荷物は昨夜の内に全て積み込んでいる。

このまま車から下ろすにしても雨が上がってからだよなーと、

もう一度外を見ると、

あれ?止んでるんでないかい?

ヨシ、行こう!

降りだしたらその時だと出発。

しかし、途中でまた雨が降りだす。うーむ・・・

会場に着くと既に半数以上の店舗が準備中。

皆さんやる気満々なのね。

テントが無いので下に敷くつもりだったシートを上に張って、

小雨ならしのげるようにする。

つーか、シート張るのも両隣さんや菜の花さんのご主人が、

張って下さった。感謝です!お世話になりました。

P1050736.JPG   P1050740.JPG

こんな小さなシートじゃ無理か。    やはりテントは必需品ですね。

皆さまのおかげでなんとか開店できたけど、

時折けっこうな雨が降ってくる。

そのたびに車にブツを避難させるのにもくたびれたので、

早めに閉店しようと帰り支度を始めていたら、

毎金曜にお豆腐を配達して下さる「豆腐工房白うさぎ」さんの奥様がお見えになり、

マットをお買い上げ。

うわわ、ありがとうございます!

今度はシート張りを手伝ってくださったお隣さんが手紡ぎ手織りの茜染めマフラーを

買って下さった!

こんなお天気でお客様も前回より少ないし、今日は望み薄と諦めていたのに、

思いの外のできごとで、来て良かったー。

これで思い残すことなく一足お先に失礼しました。

さて、この後は「杜パンカフェ」さんへ帽子の売上金の受け取りに。

ここで、コーヒーとケーキでお茶していたら、白うさぎさんの奥さまもお立ち寄りに。

話が弾み楽しいひと時を。

んで、またまた某カリスマおじいちゃまがご来店で、

私のマットをお買い上げくださいました。

うんまあー今日はなんて良い日なんでしょう!

ところが、良い事はまだ続くのであった。

いやー、こんなこともあろうかと高枝切り鋏を車に積んでいたのよねー。
(いえ、この前使ってから片付けていなかっただけのことなのです)

帰り道まさかの「クサギ」発見。

一カセぐらいは染められる量を採取して帰途に着く。

寄り道したもので帰宅は5時に。

あれ?わんこがいない?

あらまー、夫が散歩に出てくれていました。

今日はあいにくの雨模様だったけど、

良い事がいっぱいだったなあ。

まさか、これで私の運使い切ったなんて・・・ね?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。