SSブログ

祭りが終わって [出店]

日が暮れて・・・・

などと感傷に浸る暇などございませんです。

まずは本日のご報告を。

いやー予報違わず終日雨に降られましたですねー。

それでも土砂降りとか、吹き降りのような激しさはなく、
(いえ、会場に向かう道中ではワイパーを最速にする激しい雨でしたが)

おだやかに降り、時折は小止みとなってくれたのでまあまあとしましょう。

こんなお天気にもかかわらずお運びくださったお客様、

お買い上げ下さったお客様ありがとうございました!

それに出店者の方々にもお世話になりました。

こんな狭い坂道を一度に車が入れないでしょうとの心配は杞憂でして、

みんなが譲り合い誘導しあい、私の荷物も木酉さんや菜の花さん、

菜の花さんの子ども達までささっと運んで下さって、

おかげさまであっというまに片付いてさっさと帰れました!

うんなんナチュラルでじまーとでも出店者の方のご親切に感激でしたが、

今回もまたまた感謝です。

ほんとにみなさんいつもありがとうございます!

さて、朝の様子から。

P1050801.JPG     P1050802.JPG
        ↑                                              ↑

車庫の中向かって右から菜の花さん、木酉さん、私です。   菜の花さん正面

P1050803.JPG     P1050804.JPG

ぼけぼけでごめんなさい、木酉さん         私

いづれも画像が暗いですねー。もっと明かりをっ!

まだ準備中に早くもお客様がちらほらと。

糸紡ぎの実演のおかげか糸が売れました!

1軒置いたお隣の出店者さん(米子のお店とのこと)が

ご来店され、アルパカの指無し手袋をお買い上げなのですが、

その方はネパールから買い付けて販売されており、

物々交換しませんかと言われる。

ではと、その方のお店に行き、水牛の角のボタンと

木のボタンを購入し、不足分を現金で頂きました。

うーむ、こういうのもおもしろいですねー。

なぞと楽しく過ごしていると、夫の知り合いの方がカップルで遠路ご来店に!

以前この方の愛犬、トイプードルのカット毛を頂いて

四苦八苦して糸にしたことがあるのですが、
(紡ぐ間に半分以上の毛が飛んで逃げてしまった)

今回はゴールデンレトリバーのブラッシング毛をご持参に!

わーい、うれしいなー!わくわくー!

長くて柔らかいので今度は楽勝です(たぶん)。

と、見覚えのお顔が・・・

あらーん、義姉(夫の姉)と姪じゃありませんかー。

なんてね、先日今回のチラシを持って行きしっかり宣伝しておいたのです。

だって地元在住なんですもの。
(とは言え山ひとつ越えた所なので遠いんですよ、申し訳ないです)

しっかりお買いものまでして下さって(押し売りかしら?)、ごめんねー。

義理堅く駆けつけてきてくれて感謝ですっ!

今度はなにやらにぎやかな音楽が・・・・・?

P1050806.JPG

きれいどころの「よさこい踊り」が練り歩いて大いに盛り上げを。

本場からかしら?

時々お店を後にして地元のうまいもんを購入したり、

お昼は菜の花さんの「クミン入りジャガイモごはん」を食べたのに、

地元のおばちゃんたちのお手製山菜おこわもお土産のはずがつい食べてしまった[たらーっ(汗)]

その上蓮歩(れんぽ)さんが差し入れして下さった「高きびバーガー」超うまっ!!!

もうお腹がはちきれそうですー!

と、心もお腹もそしてちょっぴり懐も満たされてご帰還。

そうそう、今日はうちの末っ子が住んでいる近くにお住まいの関東の方とのお出会いがあり、

こんなご縁があるとはとなんだかうれしかったです。

外に出るとまた新しい縁が繋がるものなのですね。

これもうんなんナチュラルでじまーとのおかげです。感謝。

さて、今回サンプルしか置いていなかった靴下をお気に召したお客様のために、

27日のデジマートまでに編むお約束したのと、

指無し手袋が好評だったので2、3個編んでおかねば。

もちろんゴールデンレトリバーちゃんの毛も紡ぐのよね。

と、明日から次の目標が待っている~・・・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。