SSブログ

終わりました [出店]

3日間の「糸賀ふとん店大感謝祭」

本日で終了しました。

「くつろぎコーナー」にもたくさんのお客様が来てくださって、

新しい出会いと楽しい時間が過ごせた事を感謝申し上げます。

またたくさんのお買い上げを頂きありがとうございました。

そして、おいしい食事やお茶におやつをたくさん用意して下さった

大女将さんや若女将さんにも、ほんとうにお世話になりました!

そして、そして一緒に過ごさせて頂いたJさん!

ほんとにほんとにありがとう!

すっかりお世話になりました。

そして同じ綿作り、糸作り、作品作りのお仲間として、たくさん教えられ、

刺激を受けて、はたまた楽しい時間をありがとうございました!

なんせこんなの作っちゃう人なんですもんね。

P1060011.JPG  0号の針で編んだ5cm位のチビソックス。

http://jun-gon.cocolog-nifty.com/ima/ ・・・Jさんのブログです。

これからもよろしくお願いしますね~!

 

さて、ご要望があったので、荷物を運び出した後に写した、

若女将制作の力作パッチワーク全貌をお見せしますね。

縦130センチ、横200センチのタペストリーです。

P1060032.JPG

画像をクリックすれば大きくなりますよ。

そしてもうひとつ、最終日にお出ましになったこのお方はなんでしょう?

なんと、手回しの綿繰り機を足踏み式に改良した物なのです!

P1060014.JPG       P1060015.JPG  

綿繰り機(綿の種を取る道具)に車を付けてベルトを足踏みミシンのペダルに繋ぐ。

すると、足踏み式綿繰り機の出来上がり~!

P1060020.JPG 

 制作されたのはこの方(若女将の兄上)です。

P1060028.JPG  

Jさんも私も嬉々としてお試しを。

早い~、種が楽々取れます~・・・!

動画がこちらにあります。

http://www.youtube.com/watch?v=Fk2PtuPgBEo&feature=player_embedded

たぶん、こんな発明した人は日本でお一人なのではないでしょうか?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。