SSブログ

ふふふのお土産 [イベント]

昨日のふふふ祭りのお土産は

P1060446.JPG

左から、地球暦、糠袋ふたつ、右端が大麻のおふんどし

地球歴とは・・・関心おありの方はどうぞご自分でお調べを。

まだ手にしたばかりで何もわかりませんのですが、なぜかわくわく。

そのうちお伝えできるようになるかもしれません。

糠袋はボス製。ちゃんと糠入りです。

facebookで記事を目にして以来これまたわくわくでして・・・

おふんどし!

これまた我が人生お初!

この麻、まるでガーゼのような、いえほんとガーゼですねこれは。

やさしくて柔らかくて・・・

私のイメージの麻とは大違いでした。

http://instagr.am/p/HQ7fcuo33S/   ←こちらに制作された方のきれいな画像有り

あとは、

ダイコン、ネギ、原木シイタケ、キハダに

頂いた梅干しとベジ弁当。

P1060447.JPG

梅干しはそれはそれはきれいな色で、(画像では伝えきれませんね)

すっぱいんだけれど、まろやかで優しいお味でした。

私も梅干しは漬けますが、こんな色はなかなか出ないし、

何よりこんなに美味しく漬かった事はありませぬ。

そして、

P1060445.JPG

無農薬無化学肥料で育てられたH先生のピーナツ。

今回はやむなくひとり占めしてしまったので、

全部食べずに種用に残しておき今年植えてみますね。

たくさん収穫できたら晴れてみなさまにシエアいたしますので。

先生にはその上お買い上げ頂くは荷物の積み込みまでお手伝い頂くは。

おかげさまで約束の時間内に帰宅出来ました。ありがとうございました!

帰りこそちゃんと帰れると思ったのに、

何処をどう間違えたのか、全く違う道に出てしまい、

結局三瓶温泉を通れず大田市内から9号線に出てしまったというお粗末ではありましたが

無事帰れたので良しとしよう・・・[たらーっ(汗)]

今回の何より大きなお土産は、

ふふふで出会った方々と一緒に過ごした時間です。

主催された千穂さんはじめ参加者の方皆さんと共有できた場の力が

心の底に静かな力となっているように思います。

なにか、まだ言葉にはできないけれど、

ふつふつと、

ふふふと、

たぎるものがあります。

感謝です。ありがとう。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。