SSブログ

2012-10-07 [暮らし]

昨日の夕方4時少し前、

スーパーまでの片道800メートルを、

ほたほた歩いてお買いものに。

途中でへたばったらどうしよう?なんてことは思いもせず、

キャリーとお買いものトートバッグを両手に持って。

行けるやん!

ふらつく事も無く(骨髄検査の直前ベッドでふらついたら、これから多々出て来ますと宣告された)

帰宅後もちょくちょくめまいや立ちくらみに襲われていたのですが、

スーパーの往復中は何事も無く無事5時には帰りつきました。

あー、久しぶりのお買いもの!いいなあー。

病院の売店でちまちまおやつ買うのとは全然違うわ!

一応夫からは、これとこれを頼むと夕食のメニューを聞かされていたのですが、

自分が食べたいものをね。

魚のフライにかぼちゃとさつまいもの天ぷらに、ごぼうと人参のかき揚げ、

わけぎのぬたにきゅうりの中華風漬物。

きのこと豆腐たっぷり、具沢山の味噌汁。インゲン豆と人参のゴマ和え。

ついつい重たいものばかり買ってしまったけれど、

大丈夫キャリー持参だもの。

P1060626.JPGこの中にかぼちゃ、さつまいも、きのこ数種、冬瓜、豆。

ころころ引っ張って帰ったけど。軽い軽い!

今日の夕食は冬瓜の中華風スープに、ヒジキの煮ものに、ナスの味噌焼きを作って、

さあ、今から病院に帰らなきゃ。

点滴片手に先生さまがお待ちかねでは?

土、日、祝日関わりなく毎日患者のためにご出勤の主治医さまはじめ担当医さまを

お待たせしちゃーバチが当たります。

ではこれにて。

あと三週間、気力だけでも振り絞って頑張らねば。

クラス会が待ってるからね!

あ、先ほど行ってきた畑の様子もアップ。

P1060629.JPG     P1060630.JPG

遠目過ぎてよく分からないでしょうが、  これだけ収穫できました。

では、また三週間後ブログ上でお会いできることを念じて。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。