SSブログ

クサギ始末お終い [染め]

昨日採取したクサギではとうてい足りないので、

今日は朝から採取行。

と思っていたら、

9時、玄関開けたとたんにすんごい強風!

だめだこりゃ。

私のちっちゃな車なんて吹き飛ばされそうな勢いだわ。

今日は家にいて昨日の始末をつけなさいってことね。

それではちまちま始末を。

クサギの実終り.jpg     クサギの実280g.jpg

へい終わりやしたぜ。            これで1600個と少し。280g。

糸が400gだからやはり少ないけれど、白糸を染めるんじゃないからね、

一度染めた糸を再度染め重ねるわけだから、案外これでいけるかも。

近い内にもう一度採りに行ければそれで良し、だめならこれで染めてみましょう。

正直昨日の疲れがまだとれない。

たったあれしきで腕が筋肉痛。いや足もだ。

今日の強風&雨に助けられ、クサギ始末をした後は一日炬燵のお守してた。

これがなんともいい気持ち。

こっぽり炬燵にもぐり込んで本読んだりうとうとしたり・・・

明日は退院後初めての外来受診日。

予約時間の1時間前に行き採血済ませてからだから時間がかかる。

明日の検査結果でたぶんクラス会出席の最終許可が下りるはず。

その後高速バスのチケットを取りに行き帰宅の予定。

余力があればクサギ採りに行きたいけれど、無理っぽいもんなあ。

今一番の優先事項はクラス会出席なのだから。

さんざん世話人さんたちにお世話をかけておきながら、

今になって何かあれば悔やんでも悔やみきれない。

8月からこっちひたすらクラス会の目標に向けて生きてきたというに・・・


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。