SSブログ

クラス会終了 [暮らし]

無事に行って帰って参りました!

はあ~・・・・・

まだ、余韻に浸っています。

いや、出雲の駅に着き、夫のお迎えを待ち、帰宅したのが7時前。

晩ごはん何にも作ってないんだけど、との夫の言葉に甘い期待は打ち砕かれ、

へいへい、そりゃね、二日間たっぷりと遊んだおいらがしなくてどうする!

さてと、何があったかいな?冷蔵庫をがさごそ、

あるものでおいしい(かどうかは評価が分かれる)夕ご飯をささっと作って出す私。
(ナニゲに自慢してるんじゃないよ)

夕食後の薬も間違いなく飲んだし、

よし、これで今日のお仕事は終了。

で、

はあ~とクラス会の余韻に浸れるわけです。

世話人さんたちのご苦労は計り知れないものがあったでしょうが、

ほんとに大成功の会でした!

集まったみんながどんなに喜び、楽しみ、感謝したことか!

卒業後50年なんて歳月は一瞬で吹っ飛び、あどけない(というには無理があるけど)

みんなが中学生に戻ってちゃん付けやくんづけで呼び合う。

恩師のかくしゃくとされているお姿にも励まされたし、

一夜明ければ、宮島遠足へ。

これがまた楽しかった!

私も用意された車椅子に乗り、らくらく道中に感謝、感謝でした。

丁度見頃の紅葉もたっぷりと楽しめたし。

昨日はバスから降りたらそこに世話人さんがささっと寄り添いホテルまで。

今日もフェリーから電車に乗り換え、バスセンターまで二人の世話人さんが添乗員を。

バスに乗り込むのを見届けてからさようなら、と本当に至れり尽くせりでした!

ありがとう!すっかり安心して甘えてしまいました。

あ、広電さんのフラットステップ(こんな名前だっけ?)の電車に幸運にも乗れたのです。

たまたまテレビで紹介されていたのを見たばかりでした。

ローステップの電車.jpg     電車の前.jpg

こんなふうにホームと同じ高さの床です。電車の前面部分、かっこいいっ!

世話人さんも出来たらこれに乗せたいと電話で聞いてみられたらしいけれど、

もちろん予約もできないし、運航の時間帯も分からないと言われたようで、

今日乗れたのはほんとにラッキーでした。

バスの3段の高いステップを上がるのに四苦八苦、

ぜーはーぜーはー・・・息を整えるのが大変だった私にはほんに有難い。

なにより、この前テレビで見たばかりの新しい電車だもーん。

ミーハーが満たされましたんです・・・

初め良ければ終り良し!

全てが完璧!

ほんとうにありがとう!お世話になりました!

そして、クラス会に集まってくれたみんな一人一人にも。

ありがとう!会えて良かった!嬉しかったよ!

そして、

さぞや心配だった事だろうに黙って送りだしてくれた

私の夫にもありがとうを!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。