SSブログ

大漁野菜船 [暮らし]

このブログを見てくれている姪っ子ちゃんが、

お買いものに苦労した昨日の記事を読んで、

家に野菜取りにおいでと誘ってくれた!

へーい!

と、

飛んで行きましたよあたしゃ!

いや、初めはね、

明日としあさっては病院だしなー、何時にしようか?

と呟いていたら、オットーが今日昼ごはん食べたら行くか?

へ?

あ、そうか、今日行けばいいか。

善は急げ。

さっそく電話する。

いいよー、家にいるからいつでもー、とおねえさんの明るい声。

ではさっそく。

運転手くん兼運び人が家にいる時でないとね。

雷は鳴るわ、雨は土砂降りだわの中をものともせず、

片道1時間かけて着いたら既に野菜は箱詰めにされていた。

こ、こんなにいいの?

ありがたく頂きましたっ。

2012.11.13和泉さんちの野菜.jpg

ちょいと写真がまずいですね、これは。

大根、白菜、キャベツにさつまいも、じゃがいも、タマネギ、猪の肉まで!

なーんて豊かな気分でしょう・・・・・当分食べるに困らない。

だけど、こんなに大量に、食べきれるのか?

欲と二人連れで、用意されていた野菜全部遠慮なく頂いて帰ったからには、

全て美味しく頂かなければバチが当たるわ。

今夜はさっそくキャベツと白菜、サツマイモを使おう。

今日食べきれない分は、

大根は土の中に埋めて、白菜は新聞紙で巻いてと、こうすればかなり保つはず。

あ、白菜と大根は漬けものにする手があるな。

よーしっ、腕の振るいどころさ!

姪っ子ちゃんありがとうね、声を掛けてくれて。

しかも、仕事を途中で切り上げて帰ってくれるなんて。

おかげで久しぶりにゆっくりお話できたし、

美味しいお茶受けでお茶よばれて、

重ね々ありがとう!

あの一見干し大根風、実は生というあれね、

まねっこしよっと・・・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。