SSブログ

今日は歯医者さんへ [暮らし]

本日は11時の予約で掛かり付けの歯医者さんへ。

3月と9月の年2回は歯の検診とクリーニングが、

退職してから12年、年中行事になっておりましたが、

今年は9月はまだ入院中にて果たせず。

手術後の10日間位は自力で動けなかったので、

歯磨きも人手に頼るしかなく思うにまかせずでした。

いやいや人のせいではありませぬ、私が悪うございました。

気になりつつも、仮退院までお預け。

本日やっと気がかりを解消しましたが、

やはりというか当然というか、虫歯が3本!

3月に、ここは虫歯になりかけていますから気をつけてください、

と言われた所は無事だったのに、下の奥歯のほっぺ側が2本と上の奥歯1本、

うわー死角だったわ。

上と下一度には無理とのことで、今日は下だけ治療。

悪い所はぽつっと1ミリくらいなので削って埋めて終りでした。

歯周ポケットの深さも前回と変わらずで、ひとまず安心です。

次回27日を予約して帰宅。

この歯医者さんは、先生初めスタッフ全員が女性ばかりで、

丁寧であまり痛くないし、退職後はずっとお世話になっています。

歯科衛生士さんがまた褒め上手で、私の努力をきちんと認めて下さるもので、

ついつい良い気持ちになるという・・・・。

ああ、それにしても、またまた今日も爆睡してしまった・・・・

いやー、良かったわー、思ったほど悪くなってなくてねー、

なんぞと家族にご機嫌で話して少し遅いお昼を食べて、

さて、とちょっこし横になったが悪かった。

こうなることは分かっていたはずなのに。

なんでこんなに眠れるのか?

炬燵って不思議。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。