SSブログ

帰宅してみれば [暮らし]

前回、PET検査で右肺に怪しい画像が・・・・

というわけで、

12月3日の予定を繰り上げ、

急遽11月28日の入院となった訳ですが、

29日にさっそく肺の生検をし(めちゃ痛かった)、

12月5日に病理検査の結果が出て、悪性リンパ腫の細胞では無かったと判明。

はあー、やれやれ。

しかし、肺に炎症を起こしているものは何なのか?が問題でして。

一時はもしや結核では?との疑いが出たのですが、

幸い非定形抗酸菌であると昨日になって判明しました。

あの怪しい画像は一番無難なやつに落ち着き取りあえずほっ。

ただ、何事も無ければ今月3日に入院して、

自己血幹細胞移植治療が始まり、年内に退院という予定は大幅に変更です。

年内は今起きている抗酸菌による肺炎をきれいに治してから、

年明け早々に移植治療ということになりました。

肺炎治療がうまくいけば年末に一時退院できるとのことで、

神様仏様お願いします。お正月は家で過ごさせて下さい。

で、来週から抗生物質を3種類投与するので、

今日から2泊3日の外泊が許され、嬉しやと帰宅してみれば、

頼みの夫がノロウイルスに犯されて病の床に臥しているという・・・・・

あんれまあ・・・

いや、昨日面会に来てくれた時にはいつも通り元気だったのですがね。

帰宅後突然の吐き下しに襲われたらしい。

これは典型的なノロウイルス感染ではありませぬか。

今朝も起きられない夫に代わって、病院のお迎えには娘が来てくれたのですが、

彼女は午後からは仕事だし、息子も朝から仕事で留守。

働くのは私しかおりませぬ。

帰宅直後から買い出しに行ったり、食事の支度に、掃除に、わんこの散歩。

しっかり働かせて頂きましたとも。

夫も布団の中から、

「お前が帰ってくれて助かったわ」

と、いつになく気弱なお言葉を。

へいへい、私もお役に立ててうれしゅうございます!

だけどなあ、ほんと今夫に倒れられたらどうなることやら?

彼が家事全般当たり前にやってくれていたからこそ、

私が倒れても家は無事に回っていたのに。

なんとか私が退院するまで頑張って!

いやその後もずっとですがね。

こんなことがあると、

ついつい感謝を忘れて文句ばかりぬかしていた薄情者には打撃です。

すまんことでした。

私より7こも年上だったのよね。

もっと体を労ってもらわねば。

と、久しぶりに反省した私。

殊勝な気持忘れるんじゃないぞ!(っていつまで保つのか?)


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。