SSブログ

明けまして [暮らし]

遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げまする。<(_ _)>

皆さま良いお年をお迎えのことと存じます。

本年も変わりませずご愛顧のほどを!

さて私は、年末年始をゆっくりのーんびりと過ごしまして、

いまだにぼんやりとしておりますが、

明後日は外来受信日。

午前中はCT&検査ふたつ。

んで、診察は午後2時から。

うーむ、一日仕事ではないか。

なんぞとこれからのことを慮ってみたとて仕方無い。

今この瞬間にフォーカスを、なんてね、なかなかでございますなあ。

さて、年頭のご挨拶には欠かせないうちのわんこたち!

2013.1.7スージー.jpg     2013.1.7えみり.jpg

相変わらず正面からは撮らせてくれないスージーと、 いつでも、どこからでもどうぞのえみり。

この子たちのおかげでどんなに癒されている事か!

いつもありがとうね!

 

さてさて、今日は風も無く穏やかなお天気。

こんな日には懸案事項の綿始末をせねばです。

昨年末で地主さんにお返しした畑ですが、

少しはきれいにしておかねばあっしの名折れでござんす。

で、冬枯れの畑に出向き、

取りあえず綿を全部引っこ抜きました。

はあはあ、ぜいぜい・・・・・

2013.1.7畑の綿全部抜いた山.jpg  

画像右から緑綿283本、弓ヶ浜白綿624本、洋茶綿182本です。

本数はすごい多いですが、

本来なら本葉が出た時期に間引くところを、

病に倒れちまったものでして、間引きができずにそのままほったらかしで哀れ入院生活何カ月。

で、本数だけはめちゃくちゃ多かれど、実態はこびれ子、実を付けた木はごくわずかでして。

でもでも、

収穫なんて無理無理と思っていたところにごんちゃんという強力な助っ人登場で、

諦めていた収穫もでき、せめてお返しする畑をきれいにしなきゃ。

そんなわけで休み休み、息を整えつつ、

2時間弱で全て抜き終り1か所に積みあげておきました。

また風の無い日に燃やしてしまいましょう。

枯れた草の間から勢いよく青々と伸びている草が気にはなるけれど、

気がつかないふりをして、今日はこれで退散。

おっと、ビフォー、アフターを。

2013.1.7畑全景.jpg     2013.1.7綿を全部抜いた後の全景.jpg

ビフォー                      アフター


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。