SSブログ

受診日 [暮らし]

いよいよ本日は受診日。

どうぞ悪くなってませんように・・・・・

願いが通じたか、良くもなっていないけど、悪くはなっていないということでした。

やれやれ、ほっ。

それにしても待ち時間の長い事。

午前11時前、まずは採血とレントゲン検査のために病院へ。

その後帰宅し、手洗い、うがいをしっかりしてから昼食。そして食後の薬をきちんと飲む。

これが無ければ、診察までそのまま病院にいたのですがねー。

マスクをしているとはいえ、ほとんどスカスカ状態と認識したばかりだし、

怖くて出先でうがいもせずに食事するなんてできません。

食後の薬も飲まなきゃだし。

なので面倒でも一旦帰宅するのです。

その後、午後1時前にはまた病院へ行き、1時半からの診察に備えます。

病院が近いからこんなこともできる、有難いこっちゃ。

それでも今日は割と待たずに診察室へ呼ばれたのですが、

やはり何と言っても一番待たされるのはお薬ですね。

院外処方なので、会計の時に薬局へは連絡がいっているはずなのに、

なんでこんなに待たねばならぬ?

しかも、

朝食前と毎食後の計4回服薬なのですが、

薬の種類ごとに袋に入っているため、帰宅後全て自分で小分けし直してるのですよ!

朝食前は1種類しかないけど、

毎食後のやつなんてあっちから一つ、こちらの袋からはふたつ、

なんて毎回やってられまへんやろ。

なので、朝食前はこの袋、毎食後もちゃんと、朝、昼、夕と袋に書いて、

とにかくこの袋の中身を全て飲めば良いように個数も明記して仕訳するのです。

20131.30薬.jpg

       ↑はまだ仕訳前のやつ9種類。

同じ種類は輪ゴムで止めてある。そいつを外して夫々の袋に入れ直し。

同じ待たせるならここまでできんのかいっ!

いやそんなこと言えばもっと待たされるか・・・・・

へいへいわたくしめが致しますですとも!自分のことですさかいな。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。