SSブログ

ぽかぽか [わんこ]

ここ数日のぽかぽか陽気で

わんこの毛もそろそろいいかなとコーミングを。

スージーはほとんど抜けないので、

えみりーおいでーっ。

えみり、いそいそ・・・

P1020994.JPG

この無防備なお姿はっ。


 

こちらが今日収穫のブツ。                   

                       P1020995.JPG

                  まだあまり抜けませんですな。

今朝のわんこのお散歩時に田んぼにわんこ毛が捨てられていたんだけどなー。

どこのどなたさんがこんなまねをっ。

私めにひと声かけて下されば参上いたしますんですが・・・

つーか、なんであろうと捨てるんじゃないよっ。田んぼをゴミ箱にしてからにっ[むかっ(怒り)] 
          

 

 


タグ:犬毛
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

ちぐぼん

うちの実家のわんこも一度のコーミングでどっさりです!
お近くならお持ちしたいくらいです。
それにしてもわんこ、かわいいですね~o(^0^)o♪
by ちぐぼん (2010-02-25 18:29) 

紡ぎ暮らし

うわーんっ(感涙)!ありがとございますっ!
とってもぶすこだけど可愛くて仕方ない子です。

おっとー、毛がどっさりですと?
それは聞き捨てにできませぬ。

よろしければ封筒に入れてメール便でも郵送でも安価な方でお送り下されば、毛糸にして差し上げますですよ。
こちらで洗いますので抜け毛をそのままどうぞ。
もちろんっお代は頂きませぬ。(だって練習なんだもーん)
by 紡ぎ暮らし (2010-02-25 21:22) 

ちぐぼん

えっ! 本当ですか?
そう言っていただけるとはー・・・うれしーです!(;_;)クウ
早速、実家の両親に毛をポイッ!としないよう言っておかないと~!!
毛がたまった際には、よろしくお願いしますm(_ _)m
もちろん、郵送代などなどお支払いいたします。。。
っていうか、私ってばちょいとずうずうしいですよね・・・(^_^;)ゞスミマセン!


by ちぐぼん (2010-02-26 12:33) 

紡ぎ暮らし

うわーいっお待ちしていますーっ!!
抜けた毛をジッパー付きビニール袋などに貯めて頂き
ある程度貯まったら(100グラムくらい)そのままお送り下さいませ。
ほんとは愛犬の写真を見てわんこフェルト作れたらいいのですが、
ブログにも載せたように実物と似ても似つかぬ代物になるので。

その点わんこ毛糸でしたらいささか自負がありますのよ。おほほ。

今日のブログに以前作ったわんこの毛の帽子を再度載せますのでご覧くださいね。
毛糸の太さもある程度は自由に紡げますので。(作りたいものにあわせます)
練習台になっていただくのですもの、郵送料など不要ですからね。
by 紡ぎ暮らし (2010-02-26 14:11) 

ちぐぼん

わー! 楽しみですぅ~!!
早速、実家に「毛~、捨てないでー!」と電話しちゃいました。
実は、うちのわんこ、18歳と老犬なので(といっても、めちゃんこ元気なんですけど・・・)この子が元気なうちに何か記念になるものが欲しいよね~って言ってたんですよ~。
なんだか、とってもうれしいです。。。
ワクワクしてきましたーっo(^0^)o♪
紡ぎ暮らしさんのお気持ちに感謝ですm(_ _)m
by ちぐぼん (2010-02-26 15:18) 

紡ぎ暮らし

私のほうこそうれしいですっ!!!
では楽しみにお待ちしていますねー。
あっちなみに犬種はなんでしょう?
(どんな犬種でもそれなりにできる(筈)ですが)
by 紡ぎ暮らし (2010-02-26 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

出てきたっ!雨の日は編み物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。