SSブログ

お片づけ半分終わった [暮らし]

今日は覚悟も新たに朝から取り掛かる。

しかーし、まだ終わらないですー。

もう疲れたなー。

気持ちを切り替えるためにここらで帽子のお直しを。

これは2年前にアルパカのこげ茶と薄茶をそれぞれ紡いで2本を撚り合わせて編んだのですが、

ここ一箇所と P1030010.JPG P1030011.JPGここの
                                                    2箇所

計3箇所虫に食われて・・・(涙)

いや、年中かぶって下さっていたそうなのでありがたいことです。

もう同じ糸が無いので再度原毛から糸を紡ぎ補修を。

P1030012.JPG  色が少し違うので補修跡がわかりますが、
                     幸い穴の場所が近いのでここをつまんで
                     くしゅくしゅ帽子にしてみる。

P1030014.JPG   P1030013.JPGかぶるとこんな
                                                感じに

ちょっと大きくて目の上までずり落ちるのがうっとおしいとおっしゃっていたので、

これで一挙にふたつの問題が解決する(筈)。

画像の色がえらい違いますが、茶色のほうが現物に近いです。
グレーではありましえーん。

ついでに洗って差し上げました。

乾いたらお届けです。(もちろん無償ですよー)と、またもや宣伝を!

そういうわけで部屋の片付けはまた明日。

はあー、いつ終わるんかい。

           

 


タグ:お直し
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。

修理のお話、これはこれは。好きと思い入れがないと出来ないことですね。
by 夏炉冬扇 (2010-03-03 18:30) 

紡ぎ暮らし

夏炉冬扇さん、自慢げに書いておりますが、
写真をごらんになれば一目瞭然。
とってーも下手っぴーです。(汗)
なんとかごまかして終わりです。
それでもたくさん手がけているうちにだんだん上手になるのではと
淡い期待を・・・
by 紡ぎ暮らし (2010-03-03 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

委託販売ギャラリーに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。