SSブログ

ラフィア帽子苦戦中 [編み物]

P1030069.JPG

て、手ごわいー。

やっとここまで編めたっ。

疲労困憊。

1メートルあるかないかのやつをいちいち繋ぎながら編んでいくのがこんなにしんどいとは。

一列編むのに4回くらいは繋ぐ羽目になるんだもんなー。

太さも違うし、裂いたり引きそろえたりして同じような太さにしたつもりでも、なかなか・・・

あとブリムを4列編めば終わるけれど、その後の糸始末がねー。

ひいーんっ(泣)。


タグ:手編み帽子
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
素材は?こういうのは全然分かりません。
藤蔓の作品展はしました。
by 夏炉冬扇 (2010-03-19 22:00) 

紡ぎ暮らし

夏炉冬扇さん、この素材については本日のブログに載せましたのでご参照くださいませ。
外観はホームセンターにあるペタンコのビニール紐のかんじですかね。あれほど艶はありませんが。
天然なので太さがまちまちでほんっとに編みにくかったです。
by 紡ぎ暮らし (2010-03-20 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

布目が大事できましたっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。