SSブログ

鬼の居ぬ間に [綿]

緑綿の糸が皆無。

紡がねばなんだけど、その前に綿打ちをせねば。

いつもはハンドカーダーでちまちま解すのだけれど、

今日は夫が午後お出かけ。

チャーンス、それ今の内。

敵が出かけるのを待って縁に準備を。

 P1030130.JPG  P1030132.JPG

緑綿280グラム。             綿の塊を少しずつ綿打ち弓で解す

P1030135.JPG

やばっ、もうこんな時間。今日はここまで。

これで打ち綿たった130グラムかいっ。うへー、残りが150グラムもある。
3時間かかってたったこれだけー?がっくし。

P1030136.JPG

さて、敵の帰宅前に痕跡を消しておかねば。

自分の体にコロコロをかけ、(めちゃくちゃ綿ボコリ)

縁と部屋に掃除機をかけて床は雑巾がけまで・・・

ふだんよりきれいになってしまった。このせいでバレたりして。

いやー、いつもひょんな事から敵の知るところとなりますんでねー。

それにしても、今まで弓で打ったほうが、ハンドカーダーよか早くてきれいと
思い込んでいたなー。こんなに遅いとはね。

弓でパシパシ打つとあっという間にほぐされるように見えるんだけど、
かさが多いだけだったのか・・・[バッド(下向き矢印)]

ま、これからはちょこちょこ合間にハンドカーダー使ってほぐし綿を貯めておけばいいな。
敵の留守を伺わなくてもいいってことよね。

 


タグ:綿打ち
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ただいまーうれしい悲鳴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。