SSブログ

帽子始動 [編み物]

オーダー頂いた帽子がやっと軌道に・・・

昨日編み始めてはいたのですが、昨夜になって

どうもこれはデカ過ぎのような気がしてきた。

今朝になり、全部解いて針も2号ばかり小さいのに替えて、

うん、これだ。

だけど、ちょっと油断すると編み間違える。

一針一針確認しながら編まないと一周回ったところであれ?

一周で済めばいいんだけれど、数段目で気付けば悲惨。

はあー、すぐに集中が切れるなあ。

まだ半分も編めていないけれど今日はここまで。

P1030188.JPG

コーヒーの木もやっと外に出せたと思ったらまた寒さがぶりかえして
ここのところ縁に居座っています。夫が例によって早々とミニ温室取っ払ったせいで・・・

(とってーもっ邪魔なんですけど)

P1030190.JPG

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

こんにちは。
ご尽力に★★★。
心して「被らないと」いけませんね。
by 夏炉冬扇 (2010-04-15 17:30) 

紡ぎ暮らし

夏炉冬扇さまありがとうございます。
せっかくオーダーされるなら、できるだけご満足いくものをと。(なかなか技術がついていかないのが悩みです)

今まで自分好みの形だけ作っていましたが、
先日のイベントで
「こういう丸い形じゃなくて、頭頂部が角いのは無いの?」
と聞かれ、おおー、それは全く気付きませんでした。
一度キャスケットを編んだことがありましたが、たまたまお似合いの方にもらわれたとはいえ、どうも売れ筋でなさそうだし、好みじゃないしとそれ以来作っていません。
これではいけませんね。少しずつ色々試してみることにします。

by 紡ぎ暮らし (2010-04-15 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぼおーっぶるぶるっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。