SSブログ

今日もおねだり [わんこ]

お母さーん、何?何?

P1030375.JPG

なーんてっ、おいしいの~[揺れるハート]
P1030376.JPG

がしがし、ごっくん。えっ?もう無いの~?

P1030377.JPG

いいな~すーじー・・・たら~り~・・・

 

はいあんたたち、今月分これでお終いよっ、今度は来月末ね。

P1030374.JPG

一昨年までフィラリアの薬は錠剤だったのですが、

昨年から↑に。

食いつきの良い事ったらっ!
(1,5×1,5×3,0cmくらいの大きさ)

錠剤の時にはフードに混ぜてもだめだし、

おやつの中に忍ばせてもぽろっと撥ね出すし、

苦心惨憺して飲み込ませていたのがウソのよう。

これから11月末まで毎月末の投薬も苦にならない。

 

それよか焦眉の急はダイエット。

こいつら二人揃って1、5キロも太ってたのよねー。

スージーはまだしも、えみりはドクターストップ発令。

挫折を繰り返してきたけれど、今度こそ本腰入れて

えみり(私も)、だ・い・え・っ・と

 

 


タグ:フィラリア
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

夏炉冬扇

こんばんは。
液体ですか。六月から飲ませます、これになるかな?
by 夏炉冬扇 (2010-05-30 21:22) 

紡ぎ暮らし

夏炉さまのところは液体なのですか?
へえー?
うちは固体です。ちょっとお肉っぽいんでわんこたち好きなのかなー。
以前の錠剤はほんと、苦労しましたよー。
by 紡ぎ暮らし (2010-05-30 21:44) 

linen girl

へええええ!こんなのができたんですね~!
・・・とはいえ、うちはいつも粉末状なんですけど、
ふつうにフードにふりかけて、全く気づかれません・・・。

つくづく・・・鈍感な・・・。


by linen girl (2010-05-30 22:13) 

紡ぎ暮らし

linen girlさん、おお粉末もあるのですか。
そうか、錠剤の時でも粉々にして混ぜる手があったのね。
あはっ、こすけくんかあいいなー・・・いい子ねー。
by 紡ぎ暮らし (2010-05-31 08:48) 

ちぐぼん

こんにちは~!
うちの実家のわんこも粉末のお薬をフードによ~く混ぜてあげてますよ!
まったく気づく様子もなく・・・ウシシ!
実家のわんこもメタボ犬なので、時々おからをフードに混ぜたりしているみたいです。
実家に来てからもう15年にもなるのにまだまだ食欲が衰えません(^^;)
元気な証拠ですね・・・♪
私はといえば、毎日(!?)wiifitで運動してま~す・・・(^0^;)ゞ
by ちぐぼん (2010-05-31 16:11) 

紡ぎ暮らし

ちぐぼんさんのところも粉末ですかー。
粉末があるなんて知りませんでした。
メタボ率はえみりより私のほうが高いのよねー。
ナントカしなきゃと言い出して早うん年、はあー・・・
by 紡ぎ暮らし (2010-05-31 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おねだりわんこ追加種蒔き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。