SSブログ

田んぼの中は [暮らし]

今日は朝から家の前の田圃がトラクターの音でカシマシイ。

ニャアニャアと鳴く声も・・・

P1030389.JPG    P1030388.JPG
2台のトラクターの後をウミネコが付いて歩いて虫を啄ばんでいる。

P1030393.JPG    P1030386.JPG
こらこらそんなに傍を歩いちゃ危ないよ。

P1030396.JPG 

せっせ、せっせ・・・・

http://www.asahi.com/kansai/kouiki/OSK201005240042.html

先日雛も生まれたことだし子育ても、

自分の口を養うのにも忙しいんだろうなー。

 


タグ:ウミネコ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

linen girl

田んぼにウミネコですか~。
こちらのほうでは見ない不思議な光景ですね~。

by linen girl (2010-06-01 22:37) 

紡ぎ暮らし

出雲市の日御碕にある経島で産卵するので(上のリンク参照)、
ここらあたりの田んぼにもやってきます。田起しすると虫が出てくるのでそれを狙ってくるのでしょう。7月頃には渡ってしまうのでもう少ししか見られない光景です。
by 紡ぎ暮らし (2010-06-02 09:40) 

夏炉冬扇

今晩は。
田んぼにウミネコ。
日本も広い!
by 夏炉冬扇 (2010-06-02 19:04) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、出雲市の経島はウミネコの繁殖地として天然記念物に指定されています。
yutube にて経島でのウミネコの様子が見られますよ。
      ↓
http://www.youtube.com/watch?v=5YgWOnSQg1M&feature=related

by 紡ぎ暮らし (2010-06-02 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

追加種蒔きかき集めれば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。