SSブログ

何処へ? [暮らし]

朝顔、今年はプランターの中でわさわさと育っている。

P1030500.JPG

この分なら緑のカーテンも夢ではないかも。

でもなー、昨年はひょろひょろで全く用を成さなかったのよね。

そこへいくと、ヘチマにしても、ゴーヤにしても、しっかり役目を全うしてくれまっせ。

おまけに食べて良し、ヘチマ水でしょ、タワシでしょ、けなげな働き者でしょうが。

私としてはちょこっとでいいから、ゴーヤとヘチマも朝顔の間に入れて欲しいのだけど、

冷たく却下されて、この子達の行き場に苦慮している。

P1030499.JPG

うちの庭は全て夫の管理下に置かれているのだ。

昨年は夫に内緒で隅っこにゴーヤとヘチマを植え、

夫が気付いたときには、今更引っこ抜けないよねというところまで育っていたので、

シブシブ認めてくれたけれど、来年はもう植えるなよとしっかりクギを刺されていた。

それでもと思い、恐る恐る伺いを立てるもしっかり却下。

毎日庭の隅々にまで目を光らせているのでスキが無いのよねー。

綿畑に持っていくしか無いかー。

となるとさー、支柱を立てなきゃ。

で、これがなかなか・・・

やってやろうじゃないかと勢いで言ってはみたけれどねー。

うーむ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
朝顔、今年はぎゃらりぃの西日避けに育てています。

庭の植物自分で管理、ご主人こまめでいい方ですよ。
by 夏炉冬扇 (2010-06-22 21:01) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、私はとってーもっ不満っ!なんですけどー・・・

by 紡ぎ暮らし (2010-06-22 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

縄を綯うお初ビワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。